集客を成功させるためのSEO解説ウェビナー~Googleアルゴリズム解説からひも解くSEO施策立案方法~

220706_SEO_webinar_700x393_b_日付なし

2022.07.28

54

Share

ウェビナー内容

昨今、Webサイトへの集客施策の手法として、SEOやコンテンツマーケティングのニーズが拡大しています。その一方で、SEOを実施しているが、自社サイトでの集客が思うようにいかず、頭を悩ませている企業も少なくありません。また、そうしたニーズの拡大に伴い、SEOコンサルティングのサービスを提供する企業も増加しており、SEO会社の見極めが難しいと感じている担当者も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本動画では、昨今のGoogleアルゴリズムを踏まえ、本質的なSEOの概念のほか、検索者の体験ファーストとなる現状のアルゴリズムに対し、どのようなSEO施策が効果的であるかを、Webサイトの種別・ユーザーの属性などさまざまな観点に応じて解説します。また、失敗に陥りやすい施策や注意すべきSEO会社の特徴・傾向についてもお話ししていきます。企業のマーケティング・Webご担当者様、SEOを実施しているが、成果が伸び悩んでおりお困りのご担当者様、自社の成長実現のために最適なSEO会社を見つけたいとお考えのご担当者様、必見の動画です。

動画の視聴はこちら

講演者

中野 知己

ソリューションセールス・コンサルティング本部_オウンドメディアコンサルティング局_SEO第2チーム_中野知己_1

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
サーチエクスペリエンスDivision
Division Manager

2016年アイレップへ入社。SEO・Webマーケティング経験は約15年。不動産・求人・ECなどの大規模なデータベース型サイトを幅広く経験し、SEOだけでなくHTMLやPHPに関する知見を深め集客の成功に貢献。主な実績として、数万を超えるキーワードに対し80%以上の上位表示を実現し、検索経由による売上を数千万単位から億単位に増加させることに成功する。現在は、デジタルマーケティングにおける戦略立案や、検索行動心理の洞察からUI・UXの企画を遂行し、SEOをより効果的にする複合的な提案をおこなっている。「検索流入最大化でなく顧客収益の最大化」「検索エンジン最適化でなく検索体験最適化」、このふたつのスローガンをもとにコンサルティングに携わると同時に、社内外へ提唱している。

※2022年7月28日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら

一覧に戻る