2023.04.27
分
※本動画は2023年4月20日に開催された講演のアーカイブです。
本動画では、自社ECサイト制作からコンサルティングまでを一気通貫でおこない、延べ14,000件以上のEC支援実績をもつCOREKARAと、ECサイトの流入最大化に必要不可欠なテクニカルSEOの豊富な実績と高い技術力をもつアイレップが、自社ECサイトで成功するためのメソッドを解説いたします。具体的には、サイト種別ごとの違いを体系的に整理しながら種別に応じたKPI設計、集客最大化のポイント、サイト運用における販売件数最大化のポイントを解説します。
株式会社これから
取締役
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。ECサイトのコンサルティング営業に従事。その後、全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆をおこない、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。
株式会社アイレップ
プロデュースUnit
ソリューションプロデュースDivision
Division マネージャー
2016年にアイレップへ入社。これまで、金融/求人/不動産/自動車/医療/保険など幅広い業種のサイトにおいてSEOコンサルを経験。順位改善による流入増加はもちろんのこと、ウェブ収益を約5,000万円から約2億円へ成長させた実績を持つ。
※4月20日時点の所属情報をもとに記載しています