2021.07.21
分
Cookieの利用制限が発表され新たな時代を迎えるにあたり、企業はCookieなき後のデジタルマーケティング体制の構築を求められるようになりました。以前と同様の効果を維持するためさまざまな変更が求められるなか、多くの企業が“リターゲティング”に置き換わるアッパーファネルよりの施策を重要視・課題視しはじめています。
そこで本動画では、目前に迫るCookieレス時代の到来に向けて、適切かつ効果的な広告配信を継続しておこなうためのKPI設定から、具体的な広告配信手法の考え方、新規顧客獲得の強化に向けた施策など、具体的な事例を交えながら解説していきます。
株式会社アイレップ
第2マーケットデザインUnit 第2マーケットデザインDivision
マネージャー
コンサルタント職に12年間従事。総合通販、ゴルフ/電子書籍/通信/不動産など、ECを中心に幅広く担当。取引先企業である総合通販への常駐人員として2年間出向を経験。現在は大阪営業所を率いるマネージャーとして、関西主力案件を中心に従事。
※2021年6月4日時点の所属情報をもとに記載しています