2022.12.08
分
※本動画は2022年12月1日に開催されたtoBeマーケティング株式会社主催のアーカイブです。
BtoB企業のマーケティング成果を最大化すべく、株式会社アイレップとtoBeマーケティング株式会社がタッグを組み、インバウンドマーケティングのフルファネル支援サービス「2 ACTIVATE」を2022年11月リリースいたしました。
本動画では、BtoBマーケティングの現状を解説しながら、リードジェネレーション・ナーチャリング・セールスの各領域における課題と解決策を、失敗例をもとに紹介いたします。
toBeマーケティング株式会社
執行役員
ソフトウェアベンダーでのシステムエンジニアを経て、BtoBマーケターとして10年間マーケティング施策の立案・実施を経験。2015年よりデジタルマーケティングを中心としたコンサルティングに従事。参画後、Pardot導入・活用支援のプロジェクト数は200以上。コンサルティングチームのマネージャー、Pardot事業部長を経て2021年4月より現職。
toBeマーケティング株式会社
セールス&マーケティング部 部長
前職はキーエンスのグループ会社で製造業・建設業のマーケティング支援をおこなう企業に9年間在籍。200社以上のマーケティング支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験。インサイドセールス部門も経験。2017年からtoBeマーケティングへ参画。
株式会社アイレップ
コンサルタント兼ソリューションエバンジェリスト
広告制作会社でのセールスプロモーション・CRM領域における広告プランナー兼ディレクターとしての経験を活かし、株式会社アイレップに入社。統合ソリューションを主軸に、プロモーション提案・設計、メディア構築・運用、データ整備・利活用など幅広い領域を支援。
※12月1日時点の所属情報をもとに記載しています