2022.08.31
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新型コロナウイルスの発生から約2年半が経ち、消費者のライフスタイルは大きく変化しました。デジタルマーケティングはいまやどの企業にとっても必要不可欠なものになり、多くのBtoB企業がデジタルマーケティングに挑戦したことで、さまざまな成功事例や失敗事例などのモデルケースが生まれています。
しかし、集客からリード獲得、商談に至るまでのすべての工程を完全にデジタルシフトしている企業は少ないのが実情です。さらに、デジタルマーケティングに取り組みはじめた企業には、システムの新規導入、新しい知識の獲得、新体制の構築など、さまざまな課題が立ちはだかっており、ノウハウを有した支援者を必要としています。
本動画では、昨今のデジタルマーケティング戦略のトレンドや陥りがちな失敗とその解決策を解説いたします。第3弾では、集客からリード獲得までの成果を最大化する手法についてお伝えいたします。
コロナ禍でBtoB事業におけるマーケティング手法をデジタルシフトさせて成功をおさめた事例から、ポストコロナ時代においてマーケティングからの商談数を増加させ、ナーチャリング・セールス連携を成功に導くためのポイントをウェビナー形式で解説いたします。
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
2015年アイレップへ入社。マーケティングにおけるデータ活用のコンサルティング部門の立ち上げやオリジナルのソリューション開発に従事し、2019年、株式会社タービン・インタラクティブへ転籍。BtoBマーケティング支援部門や経営管理部門を管掌し、2022年4月に代表取締役へ就任。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
ソリューションコンサルティングDivision
兼 株式会社タービン・インタラクティブ
サービスプランナー
アイレップへ入社以降、人材サービス会社・広告代理店・コンサルティング会社・不動産・オフィスメーカー・オフィスデザイン会社・金融系・SaaS系など、BtoBマーケティングコンサルタントとして多岐に渡る業界経験と実績を持つ。
※2022年8月25日時点の所属情報をもとに記載しています