【第2弾】持続性のある無料集客で問い合わせ数を最大化!SEOでBtoB企業の集客を成功に導くポイントウェビナー

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2022.08.24

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ウェビナー内容

新型コロナウイルスの発生から約2年半が経ち、消費者のライフスタイルは大きく変化しました。デジタルマーケティングはいまやどの企業にとっても必要不可欠なものになり、多くのBtoB企業がデジタルマーケティングに挑戦したことで、さまざまな成功事例や失敗事例などのモデルケースが生まれています。

しかし、集客からリード獲得、商談に至るまでのすべての工程を完全にデジタルシフトしている企業は少ないのが実情です。さらに、デジタルマーケティングに取り組みはじめた企業には、システムの新規導入、新しい知識の獲得、新体制の構築など、さまざまな課題が立ちはだかっており、ノウハウを有した支援者を必要としています。

本動画では、昨今のデジタルマーケティング戦略のトレンドや陥りがちな失敗とその解決策を解説いたします。第2弾では、集客からリード獲得までの成果を最大化する手法についてお伝えいたします。

オンラインシフトが急速に進むBtoB企業のマーケティングにおいて、SEOに注力していないBtoBサイトがSEOに取り組む意味や基本的な考え方、ポイントをウェビナー形式で解説いたします。

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講演者

登 章良

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株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
サーチエクスペリエンスR&D Division
Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント

2010年から様々な業界における大規模サイトのSEOを中心に経験。SEOエンジニアとしてサイト制作の経験を積んだのちSEOコンサルタントへ転身。サイト制作の工程から集客に至るまでの体系的なスキルを保有し、伴走型コンサルティングの実績が豊富。米国PMI®認定資格、Project Management Professional(PMP)® 所持者。

※2022年8月18日時点の所属情報をもとに記載しています

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