2022.08.24
分
新型コロナウイルスの発生から約2年半が経ち、消費者のライフスタイルは大きく変化しました。デジタルマーケティングはいまやどの企業にとっても必要不可欠なものになり、多くのBtoB企業がデジタルマーケティングに挑戦したことで、さまざまな成功事例や失敗事例などのモデルケースが生まれています。
しかし、集客からリード獲得、商談に至るまでのすべての工程を完全にデジタルシフトしている企業は少ないのが実情です。さらに、デジタルマーケティングに取り組みはじめた企業には、システムの新規導入、新しい知識の獲得、新体制の構築など、さまざまな課題が立ちはだかっており、ノウハウを有した支援者を必要としています。
本動画では、昨今のデジタルマーケティング戦略のトレンドや陥りがちな失敗とその解決策を解説いたします。第2弾では、集客からリード獲得までの成果を最大化する手法についてお伝えいたします。
オンラインシフトが急速に進むBtoB企業のマーケティングにおいて、SEOに注力していないBtoBサイトがSEOに取り組む意味や基本的な考え方、ポイントをウェビナー形式で解説いたします。