2021.03.25
分
デジタルデバイスの普及やライフスタイルの変化に伴い、SNSでの情報の取得・拡散の動きが加速しています。顧客エンゲージメントの向上や新規顧客の獲得のためには、SNSの特性に応じた運用をおこないながら効率よくPDCAサイクルを回していくことが必要不可欠です。
本動画では、Facebook、Instagram、Twitter、LINEの特性を理解したうえで、各プラットフォームに適した効果的な運用方法について、最新事例をご紹介しながら解説します。
株式会社シェアコト
営業部
2019年4月にシェアコトに入社後、コスメ・ヘアケア・ホテル・教育・飲食・通信会社等のSNS活用支援に従事。インスタグラムの運用からノウハウまでの最新ニュースをお届けするブログ「Instagramラボ(http://www.sharecoto.co.jp/instagramlab/)」の編集も担当。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
カスタマーリレーションDivision
カスタマーリレーショングループ
美容領域に特化したPR会社での勤務、総合PR会社の立ち上げ参画を経て、2018年にアイレップに入社し、化粧品や大手製薬メーカー、飲料メーカー、商業施設等のソーシャル運用の企画立案からコンサルティングに従事。その他、CRM領域での施策立案から実行支援もおこなう。
※2020年12月9日時点の所属情報をもとに記載しています