PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
「製品(Product)」「価格(Price)」「プロモーション(Promotion)」「流通(Place)」それぞれの頭文字をとったもので、マーケティングを構成する4つの要素のこと。企業が売上げや販売などの目標を達成するため、マーケティングに関するさまざまな要素を組み合わせて戦略を練る「マーケティングミックス」で用いられる。4Pは、米国のマーケティング学者、ジェローム・マッカーシー氏が1960年に提唱した。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
AI検索が変える検索体験の未来 ~調査資料も公開中~
2025.07.28
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
Google I/O 2025から紐解く検索の未来
2025.07.11
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
AI Prompt Director / AI Filmmaker Miho Kinomuraにきく動画生成AIのいま 「アート性のあるクリエイティビティにこそ活用を」
2025.08.12
検索エンジン順位変動と動向(2025年7月)
2025.08.08
メルカリのZ世代戦略~成功の鍵は「インサイト理解」×「クリエイティブターゲティング」~
2025.08.05
ミドルファネル攻略への道 #後編Meta広告運用の3つのカギ
2025.08.04
ミドルファネル攻略への道 #前編 事業成果につながるMeta広告運用