PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
「製品(Product)」「価格(Price)」「プロモーション(Promotion)」「流通(Place)」それぞれの頭文字をとったもので、マーケティングを構成する4つの要素のこと。企業が売上げや販売などの目標を達成するため、マーケティングに関するさまざまな要素を組み合わせて戦略を練る「マーケティングミックス」で用いられる。4Pは、米国のマーケティング学者、ジェローム・マッカーシー氏が1960年に提唱した。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説
2024.08.21
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
「展示会業界最大手の自負があるからこそ挑戦したかった。」常駐型コンサルティングサービスがもたらした社内の意識改革と事業成長
2024.09.27
令和シニアを攻略する「マーケティング」 敬老の日プロモーションに学ぶヒント
2024.10.31
そのシニア像、もう古いかも? シニアマーケの新常識「令和シニア」とは
2024.10.30
ディスプレイ&ビデオ 360・豊富な配信面とは?最新の状況も踏まえてご紹介!
【どう選ぶ?】LP(ランディングページ)制作会社の選定ポイントを広告会社が伝授!
2024.10.15
検索エンジン順位変動と動向(2024年9月)
2024.10.10