分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第3回データポータルの使い方講座~

2021.01.12
ウェビナー内容
昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析をおこない、施策に落とし込むことも必要になってきています。
本ウェビナーではデータポータルに焦点を当て、データ分析初心者に向けてツールの概要や使い方について解説します。

講演者
井上 紗里
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
2019年新卒入社。主にGoogle アナリティクス、Adobe Analytics を使用した分析業務と配信の最適化を行うGoogle マーケティング プラットフォームを活用したデータドリブンマーケティング推進に従事。
渡邊 花乃子
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
アパレルメーカーにて営業・PRの経験を経てアイレップ入社。入社後は主にGoogleアナリティクスを用いたWebデータ分析、Eコマース事業の課題解決に向けたデータ分析案件を担当。
※2020年10月15日時点の所属情報をもとに記載しています
関連動画
関連記事
Google Chromeが3rd Party Cookie廃止を撤回。広告業界は「クッキーレス」にどう向き合うか
2024.08.01
#マーケティング
#データ分析
#Cookieレス
#サードパーティーCookie
#AudienceOne🄬
#LiveRamp
「サステナブルなマーケティング」がもたらす持続的な成長のあり方 Hakuhodo DY ONEが研究発表
2024.12.06
#マーケティング
#データ分析
#AI
#動画広告
#クリエイティブ
#広告
#越境するダイレクトクリエイティブStudio
#突破する動画Studio
#TEAM JAZZ
#没入するエンタメStudio
#常駐型コンサルティング
#令和シニア研究所
#サステナビリティ
#アニメーション広告
#web3.0
#クリエイティブ法務