2021.07.30
分
2021.07.30
2020年10月にGoogle アナリティクス 4 プロパティが「アプリ+ウェブ」プロパティの正式版として新たに発表されました。Google アナリティクス 4 プロパティは、アプリとWebサイトを横断して計測することができ、さらには機械学習を活用して解析をおこなう機能も備えています。今後、Google アナリティクスの解析プラットフォームの主流になると考えられているGoogle アナリティクス 4 プロパティの理解をいち早く深め、マーケティング施策へ活かしていくことが求められています。
本動画では基礎導入編と題して、Google アナリティクス 4 プロパティを導入するうえで知っておくべき機能・特徴、従来のユニバーサル アナリティクス プロパティとの違いなどについてお伝えいたします。また、当社推奨の段階的な導入/施策活用のステップについてもお話ししていきます。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
2019年にアイレップ入社。アイレップ入社後、解析・コンサルティング・ソリューションなどのサービス提供に従事。現在は、Google アナリティクスを中心に各プラットフォームと連携した統合的なマーケティングプロダクト活用に向けての解析設計、データ連携の基盤設計に携わる。
※2021年6月29日時点の所属情報をもとに記載しています