PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
リダイレクト(Redirect)リダイレクトとは、ユーザが移転前のページに訪問した際、自動的に移転後のページへ転送する仕組みのことを指す。対ユーザという観点からは以下に示す 301/302リダイレクトに違いはないが、検索エンジン(クローラ)の解釈は次のように異なる。・永続的な移転通知を指す301リダイレクト・一時的な移転通知を指す302リダイレクトリダイレクト設定を行わない場合、検索エンジンは移転前のURLを認識することになり、ユーザは存在しないページを訪問する可能性がある。リダイレクト設定を行うことにより、機会損失防止、ユーザビリティ向上に繋がる。設定方法に関しては、以下を参照されたい。
サイトのリニューアルやサーバーの移転時にチェックしておきたいSEO要件とは(2008年09月19日)[SEO内部施策 FAQ]サイトを移転したので、旧サイトから新サイトへリダイレクトをしたい。SEO上注意することはありますか?(2008年01月22日)[SEO内部施策 FAQ]SEOで失敗しない「サイト移転」マニュアル(2007年11月29日)[SEOコラム]
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
ゲームマーケティングを徹底解説 ~新たな“ユーザー体験”とは? ~
2025.06.03
新たなメディアとして話題!インゲーム広告のご紹介
2025.05.29
マンガ・アニメとコラボレートしたデジタルファッションを開発。 ユーザー共創型のTOKYO AVATAR GATEとは
2025.05.27
検索エンジン順位変動と動向(2025年4月)
2025.05.14
なぜAIエージェントの導入は一筋縄ではいかないのか Hakuhodo DY ONEに聞く