PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
リダイレクト(Redirect)リダイレクトとは、ユーザが移転前のページに訪問した際、自動的に移転後のページへ転送する仕組みのことを指す。対ユーザという観点からは以下に示す 301/302リダイレクトに違いはないが、検索エンジン(クローラ)の解釈は次のように異なる。・永続的な移転通知を指す301リダイレクト・一時的な移転通知を指す302リダイレクトリダイレクト設定を行わない場合、検索エンジンは移転前のURLを認識することになり、ユーザは存在しないページを訪問する可能性がある。リダイレクト設定を行うことにより、機会損失防止、ユーザビリティ向上に繋がる。設定方法に関しては、以下を参照されたい。
サイトのリニューアルやサーバーの移転時にチェックしておきたいSEO要件とは(2008年09月19日)[SEO内部施策 FAQ]サイトを移転したので、旧サイトから新サイトへリダイレクトをしたい。SEO上注意することはありますか?(2008年01月22日)[SEO内部施策 FAQ]SEOで失敗しない「サイト移転」マニュアル(2007年11月29日)[SEOコラム]
用語一覧に戻る
マーケター必見!DV360 / Google AdsからX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新配信方法を徹底解説
2024.06.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.06.04
旭化成が取り組む本気のDX!従業員のスキルの見える化を通じて、デジタル人材育成
2024.07.01
Amazon公式YouTubeチャンネル掲載!Amazon検索型広告を活用したビジネス拡大につながる攻めと守りのブランド成長戦略
2024.06.25
検索エンジン順位変動と動向(2024年5月)
2024.06.12