PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一般的には、コンバージョンにいたるまでのプロセスにおける中間地点を指す。一部のマーケティング領域では、見込顧客が、(自身や自社の)課題を特定した段階を意味する。また、特定した課題の解決方法を図るため、情報収集などを行う見込顧客が存在するステージを指す場合もある。英語では、MOFU(Middle of the Funnel)と表記される。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説
2024.08.21
「展示会業界最大手の自負があるからこそ挑戦したかった。」常駐型コンサルティングサービスがもたらした社内の意識改革と事業成長
2024.09.27
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
【どう選ぶ?】LP(ランディングページ)制作会社の選定ポイントを広告会社が伝授!
2024.10.15
検索エンジン順位変動と動向(2024年9月)
2024.10.10
戦隊ヒーローの“ブルー”が起業!?ユニークなWebCMでブランド認知や利用意向を高めた弥生の事例
2024.09.19
パフォーマンスクリエイティブの成果を最大化させるポイントとは