PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一般的には、コンバージョンにいたるまでのプロセスにおける中間地点を指す。一部のマーケティング領域では、見込顧客が、(自身や自社の)課題を特定した段階を意味する。また、特定した課題の解決方法を図るため、情報収集などを行う見込顧客が存在するステージを指す場合もある。英語では、MOFU(Middle of the Funnel)と表記される。
用語一覧に戻る
Google検索「AI モード」の日本語対応と、マーケティングへの影響
2025.09.10
Google 検索の「AI モード」の影響を、検索連動型広告の文脈で考える
2025.11.19
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
Hakuhodo DY ONEが導入する 「クリエイティブ法務」という新たな羅針盤
2025.11.07
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Hakuhodo DY ONEのTikTok Shop攻略モデル BUZZ BUY BOOSTER™で動画を“売れる棚”に変える
2025.11.21
Google 、Search Console Insightsにクエリグループ機能を導入
2025.11.20
検索エンジン順位変動と動向(2025年10月)
2025.11.13