PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一般的には、コンバージョンにいたるまでのプロセスにおける中間地点を指す。一部のマーケティング領域では、見込顧客が、(自身や自社の)課題を特定した段階を意味する。また、特定した課題の解決方法を図るため、情報収集などを行う見込顧客が存在するステージを指す場合もある。英語では、MOFU(Middle of the Funnel)と表記される。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
AI検索が変える検索体験の未来 ~調査資料も公開中~
2025.07.28
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
Google I/O 2025から紐解く検索の未来
2025.07.11
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
メルカリのZ世代戦略~成功の鍵は「インサイト理解」×「クリエイティブターゲティング」~
2025.08.05
ミドルファネル攻略への道 #後編Meta広告運用の3つのカギ
2025.08.04
ミドルファネル攻略への道 #前編 事業成果につながるMeta広告運用