PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一般的には、コンバージョンにいたるまでのプロセスにおける中間地点を指す。一部のマーケティング領域では、見込顧客が、(自身や自社の)課題を特定した段階を意味する。また、特定した課題の解決方法を図るため、情報収集などを行う見込顧客が存在するステージを指す場合もある。英語では、MOFU(Middle of the Funnel)と表記される。
用語一覧に戻る
マーケター必見!DV360 / Google AdsからX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新配信方法を徹底解説
2024.06.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.06.04
旭化成が取り組む本気のDX!従業員のスキルの見える化を通じて、デジタル人材育成
2024.07.01
Amazon公式YouTubeチャンネル掲載!Amazon検索型広告を活用したビジネス拡大につながる攻めと守りのブランド成長戦略
2024.06.25
検索エンジン順位変動と動向(2024年5月)
2024.06.12