PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
リード(見込顧客)を育成すること。リードジェネレーション(リードを獲得する活動)によって、集客したリードが主な対象。購入や申込に至るまでの期間が長い高額な商材などのセールスで用いられる手法。具体的には、商品やサービスにすでに興味を持ち、自社に対して何らかのアクションを取ったリードに対し、電話営業やダイレクトメール、コンテンツ配信などを通して、コンバージョンを促す活動を指す。単に、「ナーチャリング」と呼ばれるケースもある。
用語一覧に戻る
Google検索「AI モード」の日本語対応と、マーケティングへの影響
2025.09.10
Google 検索の「AI モード」の影響を、検索連動型広告の文脈で考える
2025.11.19
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
Hakuhodo DY ONEが導入する 「クリエイティブ法務」という新たな羅針盤
2025.11.07
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Hakuhodo DY ONEのTikTok Shop攻略モデル BUZZ BUY BOOSTER™で動画を“売れる棚”に変える
2025.11.21
Google 、Search Console Insightsにクエリグループ機能を導入
2025.11.20
検索エンジン順位変動と動向(2025年10月)
2025.11.13