PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
リード(見込顧客)を育成すること。リードジェネレーション(リードを獲得する活動)によって、集客したリードが主な対象。購入や申込に至るまでの期間が長い高額な商材などのセールスで用いられる手法。具体的には、商品やサービスにすでに興味を持ち、自社に対して何らかのアクションを取ったリードに対し、電話営業やダイレクトメール、コンテンツ配信などを通して、コンバージョンを促す活動を指す。単に、「ナーチャリング」と呼ばれるケースもある。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
検索エンジン順位変動と動向(2025年4月)
2025.05.14
なぜAIエージェントの導入は一筋縄ではいかないのか Hakuhodo DY ONEに聞く
【比較実験】生成AI のライティングスキルはどれほど高いのか?
2025.05.07
進む「消齢化」と変化するシニア像─ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
【イベントレポート】生成AIがビジネスの未来を切り拓くHakuhodo DY ONE×日立ソリューションズ協創オンラインイベントレポート
2025.04.28