PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
リード(見込顧客)を育成すること。リードジェネレーション(リードを獲得する活動)によって、集客したリードが主な対象。購入や申込に至るまでの期間が長い高額な商材などのセールスで用いられる手法。具体的には、商品やサービスにすでに興味を持ち、自社に対して何らかのアクションを取ったリードに対し、電話営業やダイレクトメール、コンテンツ配信などを通して、コンバージョンを促す活動を指す。単に、「ナーチャリング」と呼ばれるケースもある。
用語一覧に戻る
Google検索「AI モード」の日本語対応と、マーケティングへの影響
2025.09.10
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
AI検索が変える検索体験の未来 ~調査資料も公開中~
2025.07.28
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
変わる生活者行動、変えるマーケティング手法 株式会社NTTドコモの広告運用戦略
2025.09.09
いま注目のデータクリーンルームとは?~Cookie規制に対応する新たな手法を解説~
2025.10.15
“人を動かす”マーケティングに、AIはどう共創するかー生成 AI と変える、戦略とクリエイティブの革新ー
2025.10.10
検索エンジン順位変動と動向(2025年9月)
Google 、AI モードに視覚情報の検索結果を表示
2025.10.09
KPI比222.3%!X Amplifyスポンサーシップで実現する「メルカリモバイル」の認知・理解促進
2025.10.06