PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
隠しテキストとは、ユーザの目に判別できない方法で、ユーザに対する情報とは異なる内容のテキストや、キーワードの羅列をHTMLソースコード上に記述する手法。ブラウザ上の表示では全く表示されないため、検索エンジンにスパム行為とみなされる。具体的には、背景色と全く同色のフォントカラーでテキストを記述する、フォントサイズを0にする、CSSの display:none を使用する(ブラウザ上の代替表示なし)、画像のalt属性に画像と関係のないテキストを記述するなどの方法がある。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
2021.05.06
検索エンジン順位変動と動向(2025年6月)
2025.07.09
【中級編】顧客の“見えない声”を読み解く―ヒートマップ分析から読み解くユーザー心理とWebサイト改善方法をご紹介
2025.07.04
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#02
2025.07.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#01
Attention(アテンション)計測とは?ユーザーの注視率を解析しブランドリフト施策の最適解を導き出す
2025.07.02