PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
GoogleローカルビジネスセンターGoogleローカルビジネスセンターとは、Googleマップ上にお店やサービスの情報を登録できるサービスです。お店やサービスの住所、営業時間、店舗や取り扱い商品の写真などの表示が可能で、Webサイトが無くても利用が可能です。1度の登録でPC版Googleマップ、モバイル版Googleマップの両方に登録がなされます。「地域×サービス名」で検索しているユーザーに対して、従来よりも効果的で即時性に対応したアプローチが可能になります。
用語一覧に戻る
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
生成AIアートが社内をジャック!? ~Hakuhodo DY ONEの、社員とAIとの距離を縮める独自の取り組みとは?~
2軸のインフルエンサー施策でブランド認知+7.8%!TimeTreeとパートナーが明かす綿密な戦略
2025.03.13
検索エンジン順位変動と動向(2025年2月)
2025.03.10
お客様と一緒にブランドを育てていく。mineoから学ぶファンマーケティングの本質
2025.03.04
各社の若手クリエイターとAIの発想、どちらが人の心をつかむか?! ─「ad:tech tokyo 2024」レポート
2025.02.13
令和の「シニア世代マーケティング」の極意とは。デジタルの世界でもシニアが主役に躍り出る日は近い⁉
2025.02.12