PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
GoogleローカルビジネスセンターGoogleローカルビジネスセンターとは、Googleマップ上にお店やサービスの情報を登録できるサービスです。お店やサービスの住所、営業時間、店舗や取り扱い商品の写真などの表示が可能で、Webサイトが無くても利用が可能です。1度の登録でPC版Googleマップ、モバイル版Googleマップの両方に登録がなされます。「地域×サービス名」で検索しているユーザーに対して、従来よりも効果的で即時性に対応したアプローチが可能になります。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説
2024.08.21
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
2020.09.18
「展示会業界最大手の自負があるからこそ挑戦したかった。」常駐型コンサルティングサービスがもたらした社内の意識改革と事業成長
2024.09.27
戦隊ヒーローの“ブルー”が起業!?ユニークなWebCMでブランド認知や利用意向を高めた弥生の事例
2024.09.19
パフォーマンスクリエイティブの成果を最大化させるポイントとは
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
2024.09.10
検索エンジン順位変動と動向(2024年8月)