PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
GoogleローカルビジネスセンターGoogleローカルビジネスセンターとは、Googleマップ上にお店やサービスの情報を登録できるサービスです。お店やサービスの住所、営業時間、店舗や取り扱い商品の写真などの表示が可能で、Webサイトが無くても利用が可能です。1度の登録でPC版Googleマップ、モバイル版Googleマップの両方に登録がなされます。「地域×サービス名」で検索しているユーザーに対して、従来よりも効果的で即時性に対応したアプローチが可能になります。
用語一覧に戻る
マーケター必見!DV360 / Google AdsからX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新配信方法を徹底解説
2024.06.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.06.04
旭化成が取り組む本気のDX!従業員のスキルの見える化を通じて、デジタル人材育成
2024.07.01
Amazon公式YouTubeチャンネル掲載!Amazon検索型広告を活用したビジネス拡大につながる攻めと守りのブランド成長戦略
2024.06.25
検索エンジン順位変動と動向(2024年5月)
2024.06.12