2019年12月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とその動向をまとめました。
順位変動観測指標の説明についてはこちら
2019年12月変動状況:モバイル版20位まで
2019年12月変動状況:モバイル版50位まで
業界別変動状況
2019年12月 検索エンジン動向
-
米 Google 、ローカル検索結果にニューラルマッチングの使用を開始
-
米 Google 、日本語を含む70言語に自然言語処理技術「BERT」を導入
-
Google 、画像検索結果に在庫状況を表示
2019年12月の総括
この記事の続きが読みたい方はこちら
この記事の著者
DIGIFUL編集部
「DIGIFUL(デジフル)」は、株式会社Hakuhodo DY ONEが運営する「デジタル時代におけるマーケティング」をテーマにした、企業で活躍するマーケティング担当者のためのメディアです。
当社がこれまでに得たデータや経験から、具体的事例・将来展望・業界の最新注目ニュースなどについて情報を発信しています。ニュースやコラムだけでなく、日常業務や将来のマーケティング施策を考えるときに役立つダウンロード資料や、動画で学べるウェビナーコンテンツも随時追加していきます。
デジタルマーケティングの最新情報や知見を得るための信頼できる情報源の1つとしてお役立てください。
「DIGIFUL(デジフル)」は、株式会社Hakuhodo ...