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【2025/03/28開催】Hakuhodo DY ONE主催「分断されたデータを"資産"に変える!Google マーケティング プラットフォームで実現するシームレスな顧客体験と成果最大化の秘訣」

2025.03.07

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株式会社Hakuhodo DY ONE(所在地:東京都港区、代表取締役会長:田中 雄三、代表取締役社長:小坂 洋人、以下 Hakuhodo DY ONE )は、企業のマーケティング責任者様、担当者様を対象に、「分断されたデータを"資産"に変える!Googleマーケティング プラットフォームで実現するシームレスな顧客体験と成果最大化の秘訣」と題して、グーグルのご担当者様をゲストにお招きして2025328日(金)にウェビナーを開催いたします。講演は、Hakuodo DY ONE プラットフォームビジネス本部 第二プラットフォームソリューション局 秋吉哲也、藤江基一、山根花梨、宮﨑優が務めます。

企業のマーケティング活動において、ウェブサイトやアプリ、ソーシャルメディアなどの複数の顧客接点を連携させたシームレスな顧客体験の設計・提供はより一層重要性を増しています。そのためには、収集・統合したデータを分析した顧客行動の定量的な把握、データ分析を通じて得られた知見の施策活用などが欠かせません。

そのような中で多くの企業が直面している課題は、データの分断と活用の非効率性です。ウェブ解析、広告、CRM、アプリデータがバラバラに管理され、統合的な分析ができないことで、意思決定のスピードが遅れ、施策の成果が最大化されていないケースが散見されます。また、運用効率の低下やリソースコストの増加により、広告パフォーマンスの評価や改善に多大な時間を要している企業も少なくありません。

そこで本ウェビナーでは、Google マーケティング プラットフォーム(以下、GMP)を活用したデータ活用による業務効率向上と成果改善について解説します。GMPの効果的な導入・運用には、専門家の知見が不可欠です。Hakuhodo DY ONEは、Google アナリティクス 4DisplayVideo 360Search Ads 360Campaign Manager 360のリセール資格に加え、プロダクトごと数十名の認定資格者が在籍し、豊富なGMP導入・運用支援実績を有しています。

グーグルよりSearch Ads 360 Account Executiveの永正 憲一郎氏をゲストにお招きし、Hakuhodo DY ONEだからこそ提供できる実践的なノウハウを分かりやすくお届けします。ツールを十分に活用しきれていない方はもちろん、日々のマーケティング業務をより効率的かつ効果的に進めたいマーケティング責任者様・担当者様の方、必見のウェビナーです。

概要

開催場所

オンライン(Zoomウェビナー)
ZoomウェビナーのURLは、開催前日までにお送りします

参加費

無料

開催日程

2025年3月28日(金)16:00 

締切

2025年3月26日(水)13:00

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます

プログラム

開会のご挨拶(16:00 - 16:05)
秋吉さん

Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部 部長
秋吉 哲也

オープニング(16:05 – 16:15)
永正さま

グーグル 
Search Ads 360 Account Executive
永正 憲一郎 氏

Display & Video 360 による広告運用効率化と成果向上(16:15 - 16:45)

複雑化する広告運用の現状と課題を踏まえ、Display & Video 360(DV360)を活用した多チャネル広告データの統合管理による運用効率最大化の方法を解説します。DV360の特徴・強みを活かした課題解決ポイント、工数削減と成果向上を両立する戦略設計、当社のナレッジに基づく成功事例とROI向上を実現する運用管理手法を伝授します。

2-Feb-27-2025-01-10-14-4105-PM

Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部
山根 花梨

Search Ads 360 による検索広告運用効率化と成果向上(16:45 - 17:15)

Search Ads 360(SA360)による検索広告データの一元管理と高度な自動化で、運用効率を飛躍的に向上させる方法を解説します。検索広告は依然として重要な顧客接点です。SA360の主要機能、工数削減と成果向上の両立を実現する戦略設計、そして当社が培ってきた成功事例とROI向上に繋がる運用ノウハウを共有します。

1-Feb-27-2025-01-10-14-3220-PM

Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部
宮﨑 優

Google アナリティクス 4によるデータ活用とビジネス成長戦略(17:15 - 17:45)

Google アナリティクス 4(GA4)によるデータの一元管理と活用方法、ビジネス成長に直結するデータ戦略設計、KPI設計、PDCAサイクルを加速させるためのインサイト活用法を解説します。進化を続けるデータ分析においてGA4は必須のプロダクトです。当社の知見を活かした戦略設計とROI向上戦略、具体的な事例を交え、GA4を最大限に活用するためのヒントを提供します。

藤江さん

Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部
藤江 基一

質疑応答、クロージング(17:45 - 18:00)

ゲスト登壇

永正 憲一郎氏

グーグル

2011年よりメディアレップ、広告代理店、事業会社にて、デジタルマーケティング及びメディアプランニングに幅広く従事。一貫してデータに基づいた客観的な分析を重視し、特定のメディアに偏らないメディアニュートラルな立場で、課題解決を行う。2021年より現職にて、日本のSearch Ads 360の販売パートナーシップをリードしている。

講演者

秋吉 哲也

株式会社Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部 部長

2015年に当社へ入社後、検索広告、ディスプレイ広告、動画広告など多岐にわたるデジタルマーケティング施策のプランニング、実行、効果検証に携わる。2019年からはSearch Ads 360Campaign Manager 360の導入支援を担当。広告主の運用最適化やデータ活用を支援し、効率的なマーケティング施策の実現に貢献。現在は、Display & Video 360およびGoogle アナリティクス 4のデリバリーと運用支援も担当領域に加え、Google マーケティング プラットフォーム全体を網羅した広告運用最適化を推進し、企業のマーケティングROI最大化に貢献する戦略策定・実行を支援している。

藤江 基一

株式会社Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部

2013年から専業代理店でGoogle アナリティクスの導入・活用、Google タグマネージャー等によるタグマネジメント業務に従事。2016年に当社へ入社後は、Google アナリティクス 4の導入、Google タグマネージャーを活用した広告最適化施策の設計・実装、コンバージョンAPI導入等のクッキーレス対策支援で豊富な実績を持つ。現在はGoogle アナリティクス360を中心としたGoogle マーケティング プラットフォームの活用支援を専門とし、データに基づいた戦略立案で企業のビジネス成長に貢献。

山根 花梨

株式会社Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部

2020年に入社後、エリア・中小企業のクライアントを中心に、営業としてWeb広告戦略の立案から実行、効果検証まで幅広く担当。多様な業界・規模の企業のパフォーマンス向上に寄与。2023年からはメディア担当として、Google AdsDV360等を中心とした広告プロダクトの社内外への拡販に従事。現在はメディアソリューション領域を担当し、DV360をメインにGoogle マーケティング プラットフォームの活用を網羅的に支援。

宮﨑 優

株式会社Hakuhodo DY ONE

プラットフォームビジネス本部
第二プラットフォームソリューション局
ソリューション推進部

2020年に入社後、アナリストとして、計測ツールのデータを駆使した広告成果のアトリビューション分析や、Search Ads 360SA360)の導入支援や活用サポートに従事。豊富な導入実績と深いプロダクト知識を活かし、クライアントの運用効率化・ROI最大化を実現するためのコンサルティング、活用サポート等を幅広く担当する。現在は、SA360のエキスパートとして、チームメンバーの育成やナレッジ共有にも積極的に取り組む。

 

ウェビナー申込

※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。

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