2025.12.01
このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは「LINE配信設計ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意」と題したオンラインセミナーを開催いたします。
多くの企業がLINE公式アカウントを有効なマーケティング手法と捉える一方で、「適切な配信タイミングが見極められず、配信頻度やタイミングに悩んでいる」「全体への一斉配信が中心で、個別最適化が進んでいない」「配信内容がパターン化してしまい、顧客の関心を引き続けるのが難しい」といった課題も少なくありません。
配信設計では「いつ(When)」「誰に(Who)」「何を(What)」の三要素をロジカルに組み立てることが重要です。たとえば、一斉配信を続けていると、ブロック率の上昇や開封率・クリック率の低下といった顧客エンゲージメントを損なう原因にも繋がります。
こうした背景を踏まえ、Hakuhodo DY ONEでは、これまで培ってきた豊富な支援実績から得たノウハウを凝縮し、LINEのセグメント配信をテーマとしたセミナーを開催します。
本セミナーでは、ファネル思考にもとづいたエンゲージメントを高めるための具体的な配信設計のコツを紹介します。データにもとづく最適な配信タイミングの見極め方や、生活者のライフサイクルに応じたセグメント設計の実践手法、エンゲージメントを高めるコンテンツ戦略について、データや当社の支援実績および成功事例を交えて分かりやすく解説します。
さらにセミナーにご参加いただいた方限定で、日々のLINE公式アカウント運用に役立つ特典もご用意しております。メッセージ配信の成果を高めたい方や、施策の見直しや改善のヒントを得たい方はぜひこの機会にご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※申込フォームは、Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します。
LINE配信設計ノウハウ大公開!ファネル思考で成果を最大化するセグメント設計の極意
・LINE公式アカウントを効果的に活用したい方
・LINEのセグメント配信設計のコツを知りたい方
・LINE APIツールの活用事例を知りたい方
無料
2025年12月16日(火)14:00~15:00
⇒オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら
2025年12月12日(金)13:00予定
開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
以下申込フォームよりお申し込みください。
https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/line-segment-251216/form
※Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します
・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社・企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

株式会社Hakuhodo DY ONE
エンゲージメントソリューション本部
2021年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(現:Hakuhodo DY ONE)に新卒入社。当社が提供するLINEのAPIに対応したツール「DialogOne®」の営業を担当。その後約3年間、プランナーとしてLINE公式アカウントにおける運用戦略・戦術設計業務に従事。国内飲料メーカーやラグジュアリーブランドなど、さまざまな業種・企業様のアカウントコンサルティングを担当。キャンペーンの戦術設計から実装開発・運用まで一気通貫での対応が強み。
※広告会社、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。