2025.02.28

株式会社Hakuhodo DY ONE(所在地:東京都港区、代表取締役会長:田中 雄三、代表取締役社長:小坂 洋人、以下 Hakuhodo DY ONE )は、企業のマーケティング責任者様、担当者様を対象に、「従来型マーケからの脱却!RX Japanが実践する戦略的BtoBマーケティング」と題して、RX Japan株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志、以下 RX Japan)をゲストにお招きして、 2025年3月26日(水)にウェビナーを開催いたします。講演は、RX Japan マーケティング本部 エグゼクティブエキスパート 瀬戸優和氏、Hakuhodo DY ONE マーケティングマネジメント本部 部長 西内克が務めます。
近年、デジタルマーケティングはめまぐるしく変化し、最新のテクノロジーや手法を駆使した迅速な戦略実行が求められています。しかし、多くの企業がマーケティング活動において、人材・スキル不足、経営資源の不足、組織・体制の課題、戦略・実行の課題といったさまざまな問題に直面しているのが現状です。特にBtoBマーケティングにおいては、営業主体の文化や縦割りの組織構造、デジタル人材の不足といった特有の課題も存在します。
実際に当社にも、「社内にデジタルマーケティングに精通した人材がいない」「広告会社とのコミュニケーションコストが高い」「効果的なマーケティング戦略を実行するためのリソースが足りない」というお問い合わせが多く寄せられます。
そこで本ウェビナーでは、当社のオンサイト型コンサルティングサービス“ONE-SITE”を導入いただいているRX Japanから瀬戸優和氏をゲストにお招きし、RX Japanが、従来型マーケティングから戦略的マーケティング施策へと転換を図る中で直面した課題とその解決策を、リアルな事例を通して紐解きます。日本最大級の展示会主催企業として豊富な経験と実績を持つからこそ語れる、BtoBマーケティングプロジェクトを成功に導く秘訣に触れられる貴重な機会です。企業のマーケティング責任者様、担当者様、そしてBtoBマーケティングの推進に課題をお持ちの方、必見のセミナーです。ぜひご参加ください。
オンライン(Zoomウェビナー)
※ZoomウェビナーのURLは、開催前日までにお送りします
無料
2025年3月26日(水)13:00
2025年3月24日(月)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告会社、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
・RX Japanが直面した、マーケティング推進における3つの障壁
・障壁を乗り越えた最大のポイント「運営体制の強化」
・オンサイト型マーケティング「ONE-SITE」とは
RX Japan株式会社
マーケティング本部
エグゼクティブエキスパート
2006年にリードエグジビションジャパン(現RX Japan)へ入社、医薬・バイオ・化粧品からエレクトロニクス・自動車分野までの展示会を担当し、営業、来場者集客、マーケティングなどに従事。現在は、各事業部のマーケティング機能を統合するマーケティング本部にて 会社全体のマーケティングを推進している。
株式会社Hakuhodo DY ONE
マーケティングマネジメント本部 部長
大手通信会社において営業活動に従事したのち、2019年にアイレップ(現 Hakuhodo DY ONE)へ入社。BtoB企業を中心に、デジタルマーケティングの施策設計から、施策実行に伴うプロジェクトマネジメントを担当。大手電機メーカーやSIerに対するインバウンドマーケティングの戦略策定から基盤構築および運用支援を提供。
※広告会社、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。