デジタル広告運用のプロが語る!GA4になって広告施策の評価はどう変わる?

20200804_Webinar

2022.09.01

83

Share

ウェビナー内容

※本動画は株式会社イルグルムが主催する「デジタル広告運用のプロが語る!GA4になって広告施策の評価はどう変わる?」(開催日:2022年8月4日)での講演動画です。

2023年7月1日にサポートを終了する、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクス。最新バージョン「GA4」は計測対象や計測方法、レポート画面が従来と大きく変化しています。そこで、運用の移行に向けて対応・導入検討する企業も増える一方、GA4の設定・活用に悩む企業も少なくありません。

本動画では、GA4に関する理解促進だけではなく、広告施策におけるデータ分析・評価方法についてどのように取り組むべきかについても解説します。

動画の視聴はこちら

講演者

石井 文也

株式会社イルグルム

2017年、株式会社イルグルムに新卒入社。
広告効果測定市場において、国内トップシェアを誇るアドエビスの新規営業に従事。
2018年に歴代初・最速となるMVP・新人賞をW受賞した功績とチームで成果に挑む姿勢が認められ、歴代最速で課長、部長に就任。
現在は広告代理店を中心とするパートナー様向き合いの部門を統括。

廣江 俊介

株式会社メディックス

大手製造業の営業を経て、2011年に広告代理店メディックスに入社。
企業の事業成長に向けた、BtoBマーケティング業務に従事。
マーケティング戦略、ペルソナ設計、アンケート調査、KPI策定のコンサルティング業務を経験。データ分析、広告運用、メディア出稿、制作手法の経験値は総計1万時間を超える。
売上データ(Salesforce)×広告データ分析、広告アトリビューション運用の成功事例を手がけた。
現在は業界のトレンドや特徴を踏まえた、ウェビナー/セミナーに登壇。

北原 直明

株式会社オーリーズ

保険代理店向けの営業管理パッケージシステムの導入・開発に従事。
開発責任者として開発基盤の刷新やAmazon Web Services基盤への移行プロジェクトのPMに従事。
その後、自分のエンジニアリングスキルをマーケティング領域で活用すべくオーリーズに入社。
広告運用を通じ、各種広告チャネルとマーケティングツールを基盤データ連携できるストラテジストとして邁進中。

樋口 城

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

ソフトウェア開発会社にてフロントエンドエンジニアの経験をした後、2017年アイレップに入社。入社後はGoogle製品を主軸としたデータ基盤環境構築・分析・可視化などの案件を中心に担当する。データ利活用支援を通じ、クライアント企業の課題解決および業務効率化に従事。

※8月4日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら

一覧に戻る