2024.09.27
近年の生成AIの登場によりAIに触れる機会が多くなり、ビジネスに与える影響も非常に大きくなっています。一方で、単にこれらの技術を導入するだけでは、社内にその価値を浸透させることは困難です。社内に根付かせるためにはAIの活用ノウハウを周囲に伝え、組織を巻き込む「AIエバンジェリスト」の存在が不可欠です。
本ウェビナーでは、株式会社Hakuhodo DY ONEのDXコンサルティング本部 チーフAIストラテジストが中原柊が登壇し、 その具体的な育成方法と実践的なアプローチを詳しく解説します。社内における生成AI活用の突破口を見つけたい方には必見の内容です。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
・AI導入は進んでいるが、組織全体への浸透に課題を感じている
・社内でAI推進のリーダーを育てたいが、どのような人物がふさわしいか悩んでいる
・AIエバンジェリストを育成するための具体的なプロセスを学びたい
2024年10月16日(水)17:00〜18:00
無料
オンライン開催(Zoomウェビナー)
2024年10月15日(火)
・当日の参加方法についてはキラメックス株式会社よりメールにてご案内いたします。
・当日のセッションはアーカイブ動画として公開する可能性があります。
・16:55より入室可能となります。
・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
・広告会社、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
・内容は予告なく変更になる可能性がございます
・組織全体の生成AI活用を推進するための鍵とは?
・「AIエバンジェリスト」の必要性と、その役割、最適な人物像とは?
・「AIエバンジェリスト」の育成方法と具体的な施策とは?
株式会社Hakuhodo DY ONE
DXコンサルティング本部
シニアマネージャー/チーフAIストラテジスト
大手コンサルティングファーム、クリエイティブ系法人向けスタートアップを経て、現職。
メディア、Webサービス、通信、エネルギー業界を中心に、DX企画、AI実装、CX改革、事業戦略、販促領域などに携わる。
コンサルティング活動の傍ら、社内DX部門にて外部情報発信やAI系スタートアップとの協業に従事。クリエイティブ系法人向けSaaS企業にてCustomer Successを立上げ、契約更新率の大幅改善を達成。新規プロダクトの立ち上げ等も主導。
現職においてはDXコンサルティング事業/組織の立ち上げを主導しながら、プロジェクトリード、及び、ブランディング/マーケティング活動に従事。また、博報堂DYグループでAI活用を進めるHCAI Instituteへ所属。主な著書に『DXの真髄に迫る』(共著/東洋経済新報社)。
キラメックス株式会社
LINEヤフーテックアカデミー事業部
2007年、アイ・エム・ジェイに入社。Webディレクター、マーケティングコンサルタントなどを務めた後、2015年7月より三井住友カード、2021年9月より現職でマーケティング全般に従事。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。