2023.01.06
分
2023.01.06
※本動画は2022年12月15日に開催された講演のアーカイブです。
本動画では、動画接客のなかでも、スタッフが作成しやすく、生活者としても自分にあった動画と出会えやすい、ショート動画接客に焦点をあて、その活用術やさまざまな業界・業種における、スタッフコマース施策のフルファネルでの策定事例についてお話しします。
株式会社ファナティック
代表取締役
ファッション誌の編集、スニーカーブランドの生産管理、アパレルブランドでの通販責任者を経て、2016年に株式会社ファナティック設立。大手アパレル通販のリニューアル支援や売上改善の傍ら、2017年にLINE公式アカウントの自動配信ツール「ワズアップ!」を提供開始。2020年には日本で6人だけのLINEの認定講師 LINE Frontlinerに任命(2022年現在9名)。2021年には動画接客ツール「ザッピング」の提供を開始。
株式会社博報堂
DXソリューションデザイン局
イノベーションプランニングディレクター
システムインテグレーター、メディアサービス企業を経て、博報堂入社。システムインテグレーターでは資産運用会社向けのSaaSサービスの開発に従事。メディアサービス企業では分譲マンションデベロッパー向けにマーケティング、メディアプランニング、商品開発にて事業伸長に貢献。博報堂では、OMO、B2Bマーケティング、MaaSのプランニングチームを歴任し、事業開発、UX、DX、AI等のテーマで得意先業務をアップデート。JDLA Deep Learning for ENGINEER 2021#2。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
カスタマーエクスペリエンスDivision
第1カスタマーエクスペリエンスグループ グループリーダー
長年PR・広報業に携わり、総合PR会社の立ち上げ参画を経て、アイレップに入社。アパレルや化粧品・ラグジュアリーブランド・商業施設・金融機関など幅広いジャンルのSNSやLINEの運用を戦略立案からコンサルティングまで従事。セミナー(ウェビナー)や社内外向け勉強会へも登壇。フルファネルでのデジタルマーケティングコミュニケーションを支援。
※12月15日時点の所属情報をもとに記載しています