2023.03.07
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2023.03.07
※本動画は2023年3月1日に開催された講演のアーカイブです。
本動画では、価値観が多様化する生活者インサイトとスタッフ接客・SNSの進化を紐解きながら、スタッフコマースを活用したSNSマーケティングのプランニング方法について、具体的なSNS活用方法やスタッフDXを支援するソリューションとともにご紹介いたします。
【目次】
・価値観が多様化する生活者とのOne to Oneマーケティングの実現
・生活者が動くSNS×スタッフコマースのアイデアプランニング
・SNS連動で集客にも貢献する縦型ショート動画の接客ツール「ザッピング」のご紹介
株式会社ファナティック
代表取締役
ファッション誌の編集、スニーカーブランドの生産管理、アパレルブランドでの通販責任者を経て、2016年に株式会社ファナティック設立。大手アパレル通販のリニューアル支援や売上改善の傍ら、2017年にLINE公式アカウントの自動配信ツール「ワズアップ!」を提供開始。2020年には日本で6人だけのLINEの認定講師 LINE Frontlinerに任命(2022年現在9名)。2021年には動画接客ツール「ザッピング」の提供を開始。
株式会社博報堂
DXソリューションデザイン局
イノベーションプランニングディレクター
システムインテグレーター、メディアサービス企業を経て、博報堂入社。システムインテグレーターでは資産運用会社向けのSaaSサービスの開発に従事。メディアサービス企業では分譲マンションデベロッパー向けにマーケティング、メディアプランニング、商品開発にて事業伸長に貢献。博報堂では、OMO、B2Bマーケティング、MaaSのプランニングチームを歴任し、事業開発、UX、DX、AI等のテーマで得意先業務をアップデート。JDLA Deep Learning for ENGINEER 2021#2。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
カスタマーエクスペリエンスDivision
第1カスタマーエクスペリエンスグループ
ファッション・アパレルに特化したECプラットフォーム会社で営業とサイト運用担当を経て、アイレップに入社。売上促進のための各種機能導入プロジェクトへの参加に加え、ブランド公式ECサイトの総合コンサルティング業務の経験を活かし、LINEやInstagramなど、企業のSNSアカウント運用を戦略立案からコンサルティングまで支援。
※3月1日時点の所属情報をもとに記載しています