2020.11.27
分
2020.11.27
昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析を行い、施策に落とし込むことも必要になってきています。
本動画ではGoogle アナリティクスに焦点を当て、データ分析初心者に向けてツールの概要や使い方について解説いたします。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
ソフトウェア開発会社にてフロントエンジニアの経験を経て、アイレップに入社。入社後はGoogleアナリティクスを用いたデータ基盤構築・webデータ分析案件を担当し、クライアント企業の課題解決に従事。
※2020年8月27日時点の所属情報をもとに記載しています
Google Chromeが3rd Party Cookie廃止を撤回。広告業界は「クッキーレス」にどう向き合うか
2024.08.01
#マーケティング
#データ分析
#Cookieレス
#サードパーティーCookie
#AudienceOne🄬
#LiveRamp