PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
経営戦略やマーケティングの分析を行うために活用されるフレームワークのこと。自社でコントロールが可能な内部環境から強み(Strength)・弱み(Weakness)を導き出し、コントロールが不可能な外部環境から機会(Opportunity)・脅威(Threat)を抽出して整理し、事業課題やビジネス目標などを探る。内部環境には自社の商品やサービス、事業があたり、外部環境には市場動向や競合が含まれる。
用語一覧に戻る
マーケター必見!DV360 / Google 広告からX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新の配信方法を徹底解説
2024.08.21
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Google Chromeが3rd Party Cookie廃止を撤回。広告業界は「クッキーレス」にどう向き合うか
2024.08.01
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.08.26
トラッキング規制・プライバシー保護規制への対応策~トラッキング規制後のデジタルマーケティングとは~
2024.08.09
【マンガ解説付き】個人情報を活用する際に必要なプライバシー対応とは?|デジタルマーケティングとプライバシー規制
2024.08.08
検索エンジン順位変動と動向(2024年7月)