PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
経営戦略やマーケティングの分析を行うために活用されるフレームワークのこと。自社でコントロールが可能な内部環境から強み(Strength)・弱み(Weakness)を導き出し、コントロールが不可能な外部環境から機会(Opportunity)・脅威(Threat)を抽出して整理し、事業課題やビジネス目標などを探る。内部環境には自社の商品やサービス、事業があたり、外部環境には市場動向や競合が含まれる。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
2021.05.06
Google I/O 2025から紐解く検索の未来
2025.07.11
検索エンジン順位変動と動向(2025年6月)
2025.07.09
【中級編】顧客の“見えない声”を読み解く―ヒートマップ分析から読み解くユーザー心理とWebサイト改善方法をご紹介
2025.07.04
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#02
2025.07.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#01