PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
ページランク。Googleが採用する検索アルゴリズムの1つ。Larry Page と Sergey Brin が考案した。あるページから別のページへのリンクを支持投票とみなし、その投票数によりインターネット上におけるページの重要性を測ろうとする指標。単に投票の数(リンクの数)だけでなく、リンクを張ったページ自体の重要性も考慮し、より重要なページからのリンクはより高く評価する。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
2021.05.06
ゲームマーケティングを徹底解説 ~新たな“ユーザー体験”とは? ~
2025.06.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#02
2025.07.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#01
Attention(アテンション)計測とは?ユーザーの注視率を解析しブランドリフト施策の最適解を導き出す
2025.07.02
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
検索エンジン順位変動と動向(2025年5月)
2025.06.10