PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
マシンリーダブルとは、マシン(機械、コンピュータのこと)がWebページ内に記述された情報を認識できる状態のこと。Webサイトに例えた場合、Google の検索エンジンがそのページ内に記載された情報を元にページの内容を認識・解釈できること。検索エンジンが認識できないと言われている動画やFLASHなどのコンテンツを作成する場合は、マシンリーダブルを意識したコンテンツを作成する必要がある。
用語一覧に戻る
マーケター必見!DV360 / Google AdsからX(旧Twitter)へ配信が可能に!最新配信方法を徹底解説
2024.06.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
“広告疲れ”を起こさせない Hakuhodo DY ONEはCTAから「ATA」へ…人による広告表現とAI活用
2024.06.04
旭化成が取り組む本気のDX!従業員のスキルの見える化を通じて、デジタル人材育成
2024.07.01
Amazon公式YouTubeチャンネル掲載!Amazon検索型広告を活用したビジネス拡大につながる攻めと守りのブランド成長戦略
2024.06.25
検索エンジン順位変動と動向(2024年5月)
2024.06.12