PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
アクセス解析ツール「Google アナリティクス」において、ページビュー(PV)やセッション・訪問数、ユーザー数、直帰数・直帰率、ページ/セッション、平均セッション時間など、データを定量的に表した数値を表す。メトリクスとも呼ばれる。データの多角的な分析を行うために、ディメンション(分析軸)と組み合わせて活用される。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
Google検索「AI モード」の日本語対応と、マーケティングへの影響
2025.09.10
AI検索が変える検索体験の未来 ~調査資料も公開中~
2025.07.28
メルカリのZ世代戦略~成功の鍵は「インサイト理解」×「クリエイティブターゲティング」~
2025.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
検索エンジン順位変動と動向(2025年8月)
2025.09.11
With AI時代のマーケティング#03 2025年、獲得型広告クリエイティブ制作のパラダイムシフト
2025.09.09
変わる生活者行動、変えるマーケティング手法 株式会社NTTドコモの広告運用戦略
Google がスパムアップデート「August 2025 spam update」のロールアウトを開始
2025.09.02