PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
Googleインスタント検索とは、ユーザーが文字列を入力する度に検索キーワードを予測し、自動的に検索結果を表示する機能。ユーザが検索ボタンをクリックすることなく検索結果が表示されるうえ、過去の世界中のユーザの検索履歴から精度よくキーワードを予測・検索を実行することから、検索をスピーディに実行できるようになる。Googleによると、一検索当たり、2~5秒検索時間を節約できる。
2010年9月に米国でリリースされ、2011年4月末に日本語版の正式提供が開始されている。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
検索エンジン順位変動と動向(2025年4月)
2025.05.14
なぜAIエージェントの導入は一筋縄ではいかないのか Hakuhodo DY ONEに聞く
【比較実験】生成AI のライティングスキルはどれほど高いのか?
2025.05.07
進む「消齢化」と変化するシニア像─ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
【イベントレポート】生成AIがビジネスの未来を切り拓くHakuhodo DY ONE×日立ソリューションズ協創オンラインイベントレポート
2025.04.28