PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
Googleインスタント検索とは、ユーザーが文字列を入力する度に検索キーワードを予測し、自動的に検索結果を表示する機能。ユーザが検索ボタンをクリックすることなく検索結果が表示されるうえ、過去の世界中のユーザの検索履歴から精度よくキーワードを予測・検索を実行することから、検索をスピーディに実行できるようになる。Googleによると、一検索当たり、2~5秒検索時間を節約できる。
2010年9月に米国でリリースされ、2011年4月末に日本語版の正式提供が開始されている。
用語一覧に戻る
Google検索「AI モード」の日本語対応と、マーケティングへの影響
2025.09.10
Google 検索の「AI モード」の影響を、検索連動型広告の文脈で考える
2025.11.19
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Hakuhodo DY ONEが導入する 「クリエイティブ法務」という新たな羅針盤
2025.11.07
Hakuhodo DY ONEのTikTok Shop攻略モデル BUZZ BUY BOOSTER™で動画を“売れる棚”に変える
2025.11.21
Google 、Search Console Insightsにクエリグループ機能を導入
2025.11.20
検索エンジン順位変動と動向(2025年10月)
2025.11.13