PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
AMP (Accelerated Mobile Pages)とは、Google とTwitterが策定した、モバイルページの表示速度を改善するためのプロジェクト。
制約を設けたAMP HTMLでWebページを構成することで、表示速度を高速化できるようになる。
2016年2月24日(日本時間)にGoogle モバイル検索のトップニュース枠に実装され、その後2016年9月20日(現地時間)にGoogle モバイル検索の自然検索枠にも導入された。
用語一覧に戻る
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
各社の若手クリエイターとAIの発想、どちらが人の心をつかむか?! ─「ad:tech tokyo 2024」レポート
2025.02.13
令和の「シニア世代マーケティング」の極意とは。デジタルの世界でもシニアが主役に躍り出る日は近い⁉
2025.02.12
【初級編】CVR改善の必須ツール、ヒートマップとは?
2025.02.07
「ノリの醸成」が生み出す生成AI活用の好循環
組織全体の「ノリ」がカギ。AI活用の浸透を実現する「CAPSULE」とは
2025.02.06