PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
AMP (Accelerated Mobile Pages)とは、Google とTwitterが策定した、モバイルページの表示速度を改善するためのプロジェクト。
制約を設けたAMP HTMLでWebページを構成することで、表示速度を高速化できるようになる。
2016年2月24日(日本時間)にGoogle モバイル検索のトップニュース枠に実装され、その後2016年9月20日(現地時間)にGoogle モバイル検索の自然検索枠にも導入された。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
SEOとは? 初心者に分かりやすく解説!
2020.06.25
【比較実験】生成AI のライティングスキルはどれほど高いのか?
2025.05.07
進む「消齢化」と変化するシニア像─ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
【イベントレポート】生成AIがビジネスの未来を切り拓くHakuhodo DY ONE×日立ソリューションズ協創オンラインイベントレポート
2025.04.28
検索エンジン順位変動と動向(2025年3月)
2025.04.10