PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
AMP (Accelerated Mobile Pages)とは、Google とTwitterが策定した、モバイルページの表示速度を改善するためのプロジェクト。
制約を設けたAMP HTMLでWebページを構成することで、表示速度を高速化できるようになる。
2016年2月24日(日本時間)にGoogle モバイル検索のトップニュース枠に実装され、その後2016年9月20日(現地時間)にGoogle モバイル検索の自然検索枠にも導入された。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
ゲームマーケティングを徹底解説 ~新たな“ユーザー体験”とは? ~
2025.06.03
新たなメディアとして話題!インゲーム広告のご紹介
2025.05.29
マンガ・アニメとコラボレートしたデジタルファッションを開発。 ユーザー共創型のTOKYO AVATAR GATEとは
2025.05.27
検索エンジン順位変動と動向(2025年4月)
2025.05.14
なぜAIエージェントの導入は一筋縄ではいかないのか Hakuhodo DY ONEに聞く