PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
AMP (Accelerated Mobile Pages)とは、Google とTwitterが策定した、モバイルページの表示速度を改善するためのプロジェクト。
制約を設けたAMP HTMLでWebページを構成することで、表示速度を高速化できるようになる。
2016年2月24日(日本時間)にGoogle モバイル検索のトップニュース枠に実装され、その後2016年9月20日(現地時間)にGoogle モバイル検索の自然検索枠にも導入された。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
2021.05.06
検索エンジン順位変動と動向(2025年6月)
2025.07.09
【中級編】顧客の“見えない声”を読み解く―ヒートマップ分析から読み解くユーザー心理とWebサイト改善方法をご紹介
2025.07.04
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#02
2025.07.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#01
Attention(アテンション)計測とは?ユーザーの注視率を解析しブランドリフト施策の最適解を導き出す
2025.07.02