PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
代替テキストとは画像などテキストコンテンツになっていないものに対して記述する説明文の事。代替テキストを記述することで、音声読み上げソフトを利用した際により便利に利用できたり、検索エンジンが読み込むことを苦手としている画像などの情報を認識させやすくなるというメリットが生じる。但し、代替テキストを記述したコンテンツの内容と代替テキスト自体の内容が一致しない場合、検索エンジンにスパム行為と判断されてしまう可能性がある。
用語一覧に戻る
AIエージェント元年の2025年 - マーケティング組織が直面する3つの論点
2025.02.03
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
VTuberの魅力を発信、なぜ今VTuberが人気なのか徹底解剖!
2023.10.05
各社の若手クリエイターとAIの発想、どちらが人の心をつかむか?! ─「ad:tech tokyo 2024」レポート
2025.02.13
令和の「シニア世代マーケティング」の極意とは。デジタルの世界でもシニアが主役に躍り出る日は近い⁉
2025.02.12
【初級編】CVR改善の必須ツール、ヒートマップとは?
2025.02.07
「ノリの醸成」が生み出す生成AI活用の好循環
組織全体の「ノリ」がカギ。AI活用の浸透を実現する「CAPSULE」とは
2025.02.06