PRODUCED BY Hakuhodo DY ONE
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一列に並べること、調整・調節・整列などの意味を持つ言葉で、BtoBマーケティングの世界では、営業部門とマーケティング部門の密接な「連携」や「結びつき」を表す。さらに、マーケティングからセールス(営業)までをひとつの線でつなぐという意味合いで使われるケースもある。
用語一覧に戻る
AIチャットボット経由のWebサイト流入をGA4で計測する方法を解説!【GA4講座】
2024.12.06
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
【最新版】媒体別バナーサイズと制作時の注意点をやさしく解説
2024.01.16
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
2021.05.06
AI時代におけるMeta広告運用のカギとは
2025.04.21
【中級編】顧客の“見えない声”を読み解く―ヒートマップ分析から読み解くユーザー心理とWebサイト改善方法をご紹介
2025.07.04
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#02
2025.07.03
生成AIとクリエイティブの未来~法と倫理の狭間で~#01
Attention(アテンション)計測とは?ユーザーの注視率を解析しブランドリフト施策の最適解を導き出す
2025.07.02
【広告LP制作の最前線】 LPO・生成AI・ユーザー分析のトレンド
2025.06.30