2023.01.18
※toBeマーケティング株式会社主催のウェビナーのご案内となります※
貴社ではどんな見込み顧客獲得を実施されていますか?コロナ禍以降、多くの企業でWeb広告やMAツールの導入、SEO対策などデジタル化が進みました。MAを活用すれば、例えばWeb広告効果を正しく商談や受注まで繋げて見える化したり、どのキーワードを重点的に対策すべきかなどがわかりますが、MAをそこまで活用しきれていないケースも多いのではないでしょうか。
これまで1,600社以上のデジタルマーケティング支援をおこなってきたtoBeマーケティングには、
「いまどきの新規顧客獲得の方法がわからない」
「オンライン展示会とWeb広告など、予算をどう割り振れば良いのか」
など、見込み客獲得×MA活用のお悩みが多く寄せられています。そこで、Web広告をはじめデジタルを使った見込み顧客獲得を得意とする株式会社アイレップと共催で、見込み顧客獲得×MA活用を徹底解説するセミナーを開催します。
本ウェビナーでは、BtoBマーケティングの全体像からリードジェネレーションとは何か、具体的な新規顧客の獲得方法についてご紹介いたします。リードジェネレーションにおいて陥りがちな課題と、その解決策を具体的な事例をもとにご説明いたしますので、新規顧客獲得に伸び悩んでいる企業様や、そもそも何をしたらよいか分からないといった企業様に必見の内容となっております。
BtoBマーケティングの現状と推進する上での課題
BtoBマーケティング推進における失敗事例
リードジェネレーション2023年のトレンド
toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
マーケティングDXを推進したいがやり方が分からない
新規顧客獲得の方法がわからない
新規顧客増加により、売上を伸ばしていきたいが何から手を付けるべきか分からない
リードジェネレーションにおいて何をすべきかわからない
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(開催当日までに、主催のtoBeマーケティング株式会社よりZoomの登録URLをお送りいたします)
無料
2023年2月1日(水)14:00 ~ 15:00
Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
1.見込み顧客獲得における陥りがちな課題とその対策
①インバウンドマーケティングとは
②BtoBマーケティングの現状と推進する上での課題
③BtoBマーケティング推進における失敗事例
④リードジェネレーション2023年のトレンド
⑤toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
▶登壇者
株式会社アイレップ 平林 孝仁
2.パネルディスカッション
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスユニット ユニットマネージャー
アイレップ入社後、営業担当としてさまざまな業種・業態の新規~既存クライアント企業を担当。SEM、SNS等の広告を中心とした複数のPJTを歴任。その後、ソリューション領域のセールス&コンサルティング部署の立ち上げとともに、自社のインバウンドマーケティングの立ち上げもおこなう。現在は、その経験を活かし複数のBtoBクライアント企業のデジタルマーケティング支援をおこなっている。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。