※toBeマーケティング株式会社主催のウェビナーのご案内となります※
MA活用できていますか、その運用正解ですか?
近年のIT産業の活発化や、コロナ禍により、生活者の行動はデジタルが中心になりつつあります。そして、その生活者の行動変化に伴い、様々な企業でもデジタルトランスフォーメーションが求められています。実際、経済産業省が行ったデジタルトランスフォーメーション調査2022でも、多くの企業がDXの推進に向けたビジョンを掲げていることがわかっています。
しかし、DX推進には「組織・制度」「成果指標の設定」「ツールの活用」等、超えるべきハードルが多く、中々推進が進まないという企業も多いのではないでしょうか。
これまで1,600社以上のデジタルマーケティング支援を行ってきたtoBeマーケティングには、
- 「OMO促進やCRM高度化を行いたいが、どこから手をつけるべきか...」
- 「BtoCマーケティングを強化したいが、優先度をどう考えれば良いかわからない」
- 「Marketing CloudやSFA / CRMツールをうまく活用しきれていない」
など、お客様からのBtoCマーケティングに関するお悩みが多く寄せられています。
そこで、そのようなお客様のお悩みを解決し、BtoC企業のマーケティング成果を最大化すべく、株式会社アイレップとタッグを組み、マーケティングDXのトータル支援サービス「2 ACTIVATE」を2022年11月リリースいたしました。このリリースを記念し、toC企業におけるマーケティングDXの推進ステップと、Marketing Cloudの活用課題と打ち手を、豊富な事例と共に解説するセミナーを開催いたします。マーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
こんなセミナーです!
- マーケティングDXとデジタルマーケティングの違いとは
- toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
- BtoCマーケティングの現状と課題
- Marketing Cloudの活用方法
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめです!
- BtoCマーケティングを強化したいが何をしたら良いかわからない
- Marketing CloudやSFA/CRMツールを導入したはいいものの、うまく活用しきれていない
- Marketing Cloudを利用したシナリオの作り方、考え方を教えてほしい
- 施策後のPDCAが回せていない
- マーケティングのDX推進、デジタル化に興味がある
- 他社はどのようにマーケティングDXを進めているのか知りたい
※本ウェビナーの受付は終了しました。
概要
- 開催場所
-
オンライン(開催当日までに、主催のtoBeマーケティング株式会社よりZoomの登録URLをお送りいたします)
- 参加費
-
無料
- 開催日程
-
2023年1月19日(木)14:00 ~ 15:00
- 対象
-
Marketing Cloudを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方
- 注意事項
-
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
プログラム
- 講演(14:00 ~ 15:00)
-
①toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
②これからの時代に求められるマーケティングDXの進め方 〜具体的な事例を用いた運用の落とし穴とその回避策〜
③Marketing Cloudを活用したマーケティングDXサービス「2 ACTIVATE」の詳細と活用例のご紹介
講演者
吉野 孝行 氏
toBeマーケティング株式会社
Marketing Cloud 推進部 MCサポートチーム
お寿司屋さんの板前を経て、株式会社タイトーへ入社。広報マネージャーを担当。その後、Webコンサルタントとして株式会社キタムラへ常駐しマーケティング部長としてWebを統括管理、宣伝会議などの各種マーケティングセミナーへ登壇。その後、デジタルマーケティング会社を設立し、Salesforce Marketing Cloudの導入支援から運用支援、コンサルティングを担当。Marketing Cloud導入運用支援数は20社以上にのぼる。2020年8月よりtoBeマーケティング株式会社へ入社。
並木 佑人
株式会社アイレップ
ソリューションセールス&コンサルティングチーム マネージャー
金融業界を経て株式会社アイレップへ異業種転入。入社当初はデジタル広告の営業担当として大手航空会社や化粧品・単品通販事業を支援。その後、現在所属するソリューションビジネスユニットに移り、広告に加えてCRM・サイト改善・データ活用等を駆使したフルファネルでの顧客課題解決を得意とする。直近では、電力会社新事業の立ち上げや日用品メーカーのCDP構築支援に従事。現在はチームマネージャーとして、多数の案件管理・支援に携わっている。
ウェビナー申込
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。