2022.11.22
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「企業のDX化最前線!ライブコマースでエンゲージメントを最大化する方法徹底解説ウェビナー」と題しまして、2022年12月14日(水)にミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)をゲストに招いてウェビナーを開催いたします。講演は、ミルボン 蓑原弘樹氏とアイレップ 恩地紗代子が務めます。
昨今、ECの市場規模が急速に拡大を続けるなか、ECにおける新たなマーケティング手法として、ライブコマースに取り組む企業が増えています。しかし、その一方で配信プラットフォームやコマーサー※が増えたことにより、配信自体における新鮮さやPR的要素は薄まりつつあります。直近では、各SNSプラットフォームにおいてライブコマース機能が実装される動きも加速し、各社がそれぞれのライブコマースのあるべき形を模索している状況です。今後のライブコマースは、配信単体ではなく、いかにマーケティング戦略と繋げて読み解き、運用していくかが重視されていくと考えられます。
そこで、本ウェビナーでは、企業のDX化の中でもライブコマースに着目し、エンゲージメントを最大化させる手法について徹底的に解説いたします。企業のマーケティング・Webご担当者様、DX化の取り組みを検討しているご担当者様、ライブコマースに取り組んでいるが、なかなか成果に繋がらずお困りのご担当者様、必見のウェビナーです。
※コマーサー:アイレップが定義する人材の概念。インスタグラマーやユーチューバーではなく、リアルタイムにユーザーの質問やコメントに応えながら商品・サービスを自身の言葉で伝えるライブコマースに特化した配信者を指す。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2022年12月14日(水)16:30 ~ 17:30
2022年12月12日(月)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
・ライブコマースのマーケティング活用
・エンゲージメントを高めるライブコマース配信とは
・継続的なライブコマース配信のためのコマーサー育成
・ライブエンゲージメントを高めるための配信とは
・コマーサー育成パッケージのご紹介
株式会社ミルボン
経営戦略部
ブランド戦略グループ
DX企画推進室マネージャー
入社後、営業職を5年間経験した後に、7年間商品企画・販売促進企画に従事し、ヘアケア・ヘアカラー・スタイリングなど幅広く担当。2021年より経営戦略部に新設されたDX企画推進室に配属し、ミルボンのDX施策の企画立案に関わる。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
第2インタラクティブデザインDiv
第1インタラクティブデザイングループ
広告会社でのディレクター、プロデューサー経験を経て、フリーランスでテレビ番組のディレクターとして活動。2019年にアイレップに入社し、クリエイティブプロデューサーとして動画広告やPR施策のプランニングに従事。2021年よりライブ系ソリューションの推進チーム「TAKEZERO」のプロジェクトマネージャーを務める。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。