2022.09.22
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「運用型デジマス広告×SEOウェビナー ~スパイク&ストックでテレビCMを可視化する~」を、2022年10月19日(水)に開催いたします。講演は、アイレップ ストラテジックプランニングUnit 運用型TVCM推進Division 冨田真吾、小野洋平、登章良が務めます。
昨今、運用型テレビCMという言葉で、テレビCMの効果を可視化する動きが活性化され、市場規模は拡大しております。その多くは、テレビCMが放映された枠ごとの、前後数分間におけるサイト流入の大小を見るもので、成績の良かった「放映枠」や「曜日時間帯」などを抽出し、次のキャンペーンでも購入するというような「スパイクモデル」の手法がベースとなっておりました。しかし、直近ではテレビCMの放映枠の減少に伴い、上記のような枠運用ができなくなっている状況です。また、以前成績の良かったテレビCMと同じ条件で再度放映しても、思うような効果がでなかったという事象も見られています。
そこで、本ウェビナーでは、テレビCMの効果をスパイク&ストックの2つの側面からご説明します。また、テレビだけでなく、インターネット動画広告との統合指標の使い方や、SEOに与える影響についての研究結果を、事例を交えながらお話ししていきます。運用型テレビCMに興味をお持ちのご担当者様、テレビCMを実施しているが、効果計測に悩まれている、もしくは新しい手法をお探しのご担当者様、必見のウェビナーです。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2022年10月19日(水)14:00
2022年10月17日(月)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
・第一部 アイレップが取り組む「運用型デジマス広告」とは
・第二部 「テレビCM実施後のSEOとクリエイティブ」の考察
・質疑応答
株式会社アイレップ
ストラテジックプランニングUnit
運用型TVCM推進Division
Division Manager
2007年にDACに入社。媒体社向けのソリューション営業、アクセス解析の事業推進を経て、運用型広告の責任者として業務に携わる。2017年からの3年間、コンサルティング会社でテレデジ広告ソリューションを推進しさまざまな広告主企業へ導入。2020年11月にアイレップにジョインし、現在は運用型TVCM推進Division Division Managerに着任。
株式会社アイレップ
ストラテジックプランニングUnit
運用型TVCM推進Division
事業開発グループ
O2Oメディアのスタートアップ企業(現 東証プライム)を経て、2010年アイレップへ入社しSEOに従事。社内MVP受賞。事業拡大を推進。2014年に新聞社グループの動画広告賞入賞後、クリエイティブ部門を兼務。コンテンツグループのマネージャー、統合プランニング本部の局長を務める。ミドル、アフターファネルまでを担当した後に、アッパーファネルの取り組みに参画。ソーシャルリスニング、モデリング等を用いたコンセプト抽出をおこない、事前検証を組み込んだ制作プロデュースに取り組む。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
サーチエクスペリエンスR&D Division
Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント
2010年から様々な業界における大規模サイトのSEOを中心に経験。SEOエンジニアとしてサイト制作の経験を積んだのちSEOコンサルタントへ転身。サイト制作の工程から集客に至るまでの体系的なスキルを保有し、伴走型コンサルティングの実績が豊富。米国PMI®認定資格、Project Management Professional(PMP)® 所持者。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。