2022.09.09
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「ミドルファネル攻略の鍵『Made for Media』ウェビナー」を、2022年9月29日(木)に開催いたします。グーグル合同会社 Creative Works Creative Development Leadの深海孝二郎氏をゲストに迎え、講演はアイレップ米田雄史、吉田真央が務めます。
近年、生活者の購買までの導線は、自分にとって興味のあるサービスやブランドに出会うために、スマホで「ググる」検索行動だけではなく、ハッシュタグで検索して「タグる」、SNSの発見タブから新しい情報に出会う「タブる」などと多様化しています。認知のアッパーファネルから獲得のロワーファネルの境界が曖昧になっている中で、両者を繋ぐミドルファネルの攻略がマーケティング成果を最大化する鍵となります。
そこで本ウェビナーでは、ミドルファネルの課題を「Made for Media」というメディア×クリエイティブの視点で紐解き、各メディアに適したクリエイティブの企画・制作をすることによって成功に導くプロセスを、最新の事例を踏まえてお伝えしていきます。
企業のマーケティング・Webご担当者様、すでに複数のメディアで施策を実施しているが、最適解が見えておらずお悩みのご担当者様、動画での認知施策を実施予定で投資対効果を高めたいとお考えのご担当者様、必見のウェビナーです。
※本ウェビナーの受付は終了しました
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2022年9月29日(木)14:00
2022年9月26日(月)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします。
・メディア特性にあわせたクリエイティブをつくる「Made for Media」とは
・YouTubeにおける「Made for Media」
・「Made for Media」事例から読み解く成功の鍵とは
・これからの「Made for Media」
・質疑応答
グーグル合同会社
Creative Works Creative Development Lead
2002年に博報堂へ入社。営業として多くのクライアント企業を担当。2012年にGoogleへ入社し、第一広告営業本部ブランディング戦略担当として大手企業のデジタルマーケティングをサポートした後、広告代理店担当へ。2018年よりCreative Development Leadとして、クリエイティブ領域のサポート業務を担当。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
第3インタラクティブデザインDivision
広告映像制作会社を経て、アイレップに入社。 映像制作会社ではプランナー・プロジェクトマネージャーとして、CM、MV、Web広告動画を中心に制作を経験。その後、アイレップにてプランナーに転進後、その経験を生かし、Web動画を中心とした動画広告の プランニングに従事。科学するテレビCMプロジェクトに参画し、テレビCM企画まで幅を広げ、デジタルからマスまでの動画広告プランニングを得意とする。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
第3インタラクティブデザインDivision
2015年にアイレップ入社。アカウントプランナーとして東京・大阪二拠点でデジタル領域のプランニングを経験。その後コピーライターとしてプロトタイプ型のCM企画、メディア文脈に沿ったクリエイティブ制作、キャンペーンのコンセプト開発などを手掛ける。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、予定されている出演者がキャンセル・変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。