2022.09.09
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「Twitterの新サービスを活用したお祭り型ライブショッピング解説ウェビナー」と題しまして、2022年9月30日(金)にTwitter Japan株式会社とウェビナーを共催いたします。講演は、Twitter Japan 諌山絵理香氏と、アイレップ 鈴木良太、ライブコマース・エヴァンジェリスト武者慶佑が務めます。
昨今、EC市場が急速に拡大を続けるなか、ECにおける新たなマーケティング手法として、ライブコマースに取り組む企業が増えています。その一方で、配信プラットフォームやコマーサー※が増えたことにより、配信自体における新鮮さやPR的要素は薄まりつつあります。そのような背景から、2022年はトレンドにとどまることなく、より実践的なライブコマースの活用術をマーケティング戦略と繋げて読み解き、運用していくことが重視されています。
そこで本ウェビナーでは、Twitter Japanの新サービス「Twitterライブショッピング」の機能紹介をはじめ、「Twitterライブショッピング」の効果を最大化させるための運用ノウハウについて解説いたします。
企業のマーケティング・Webご担当者様、「Twitterライブショッピング」に興味をお持ちのご担当者様、ライブコマースマーケティングに課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。
※コマ―サー:アイレップが定義する人材の概念。フォロワーの多いインスタグラマーやYouTuberではなく、リアルタイムにユーザーの質問やコメントに応えながら商品・サービスを自身の言葉で伝えるライブコマースに特化した配信者を指す。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2022年9月30日(金)14:30
2022年9月27日(火)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします。
・新サービス「Twitterライブショッピング」の機能
・Twitterライブショッピングにおける最適な広告プランニング
・事例から考えるTwitterライブショッピング ~活用の可能性~
・アイレップがプランニングするTrend Live Shopping
・Twitterプラットフォームの進化と購買行動の未来
・質疑応答
Twitter Japan株式会社
グローバルビジネスマーケティング
プロダクトマーケティングマネージャー
(日本/韓国地域統括)
2018年よりGoogle Japanに参画し、代理店営業部署にてデジタル広告コンサルティングに従事。その後2019年にGoogle Singaporeへ異動し、日本を含むアジア太平洋諸国のパートナーシップマネージャーを兼任。その後2021年にTwitter Japanに入社し、日本と韓国地域のB to Bプロダクトマーケティングを統括。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
事業会社のマーケティング部門、カフェチェーンのブランドマネージャーなどを経験。2012年より株式会社シェアコトにて、SNSをベースとしたファンマーケティング事業をおこなう。2021年よりアイレップに参画し、ライブコマース・エヴァンジェリストとして活動中。2022年、日本初のライブコマース専門書籍「成果を上げるライブコマースの教科書」を出版。また、日本グミ協会を立ちあげ、Twitterのフォロワーは延べ130,000人。自らコマーサーとしてライブコマースも実施。
株式会社アイレップ
メディアデザインUnit
インターネット専業広告代理店でクリエイティブプランナーを経験後アイレップに入社。入社後はメディアプランナーとして従事し、メディアを横断したフルファネルの企画立案や調査設計をおこなう。メディアごとに沿ったユーザーコミュニケーション設計を得意とする。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。