2022.08.02
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO兼CCO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「年間700超のライブコマース配信事例を徹底分析!~ライブコマース成功のルールとは?~ウェビナー」を、2022年8月23日(火)に開催いたします。講演は、パロニム株式会社 小林道生氏をゲストに迎え、アイレップ ライブコマース・エヴァンジェリスト武者慶佑が務めます。
昨今、ECの市場規模が急速に拡大を続けるなか、ECにおける新たなマーケティングの取り組みとして、企業のライブコマースに着手する動きが加速しています。2021年は、ライブコマースの検索ボリュームは増加し、まさにライブコマース自体がひとつのマーケティング分野のトレンドワードになった年でもありました。その一方で、配信プラットフォームやコマーサー※が増えたことにより、配信自体における新しいPR的要素は薄まりつつあります。2022年はトレンドではなく、実践としてのライブコマースをマーケティング戦略と繋げて読み解き、運用していくことが重視されています。
そこで、本ウェビナーでは、多くのライブコマース事例を通して見えてきた、「ライブコマースの設計方法」「目標とすべきKPI」「本当に最適なプラットフォーム」についてディスカッション形式でお伝えしていきます。企業のマーケティング・Webご担当者様、ライブコマースを実施しているが、成果に繋がらずお悩みのご担当者様、ライブコマースの配信設計に課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。
※コマーサー:アイレップが提唱するライブコマースに特化した配信者
※本ウェビナーの受付は終了しました
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2022年8月23日(火)16:30
2022年8月17日(水)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします。
・ライブコマースは「場」「人」「コンテンツ」で設計する
・プラットフォームの種類
・2021年のライブコマースの「良かったこと」と「悪かったこと」
・ライブコマースにおけるKPIとPDCAとは
・2022年のライブコマース
・質疑応答
パロニム株式会社
代表取締役 CEO / ファウンダー
2003年よりソフトバンク株式会社に参画し、国際営業本部、映像通信事業部門に従事。2012年にDSP事業やEC事業、輸入コスメ販売などをおこなう株式会社インタープレイトを設立。その後、2016年にパロニム株式会社を設立し、動画内の気になる部分を"タップ"するだけで、商品の購入ページや店舗MAP、クーポンなど様々な情報をシームレスに取得できる「Tig」(ティグ)シリーズを開発・提供、2020年にはリアルストアDXを実現するライブソリューション「Tig LIVE」(ティグライブ)をリリース。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
ライブコマース・エヴァンジェリスト
事業会社のマーケティング部を経て、2012年よりシェアコトに勤務。2021年4月よりアイレップに参画。ブランドファンの構築とコンテンツファン視点の企画が専門。これまでSNS分析をベースに、通信・製薬・自動車・小売・金融など、業界を問わずファン視点のエンタメタイアッププロモーションや、映画宣伝のコンサルティング、カフェチェーンのブランドマネージャー、世界コスプレサミット社外取締役なども歴任。また、自身で日本グミ協会を設立し、会長として活動。マツコの知らない世界など多数のメディアに出演し、SNSフォロワーは延べ140,000人。しゃべれるグミインフルエンサーとして活動するなかで、現在はライブコマース・エヴァンジェリストとして啓蒙活動。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。