2021.06.03
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「Google アナリティクス 4 プロパティ 基礎導入編ウェビナー ~施策に活かすための基礎知識を紹介~」を、2021年6 月29日(火)に開催いたします。講演は、アイレップ ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision 川村知生が務めます。
※7月7日(水)開催「Google アナリティクス 4 プロパティ 活用編ウェビナー~特有の機能を活かした施策を紹介~」の概要・申込みはこちら
2020年10月にGoogle アナリティクス 4 プロパティが「アプリ + ウェブ」プロパティの正式版として新たに発表されました。Google アナリティクス 4 プロパティは、アプリとWebサイトを横断して計測することができ、さらには機械学習を活用して解析をおこなう機能も備えています。今後、Google アナリティクスの解析プラットフォームの主流になると考えられているGoogle アナリティクス 4 プロパティの理解をいち早く深め、マーケティング施策へ活かしていくことが求められています。
本ウェビナーでは基礎導入編と題して、Google アナリティクス 4 プロパティを導入するうえで知っておくべき機能・特徴、従来のユニバーサル アナリティクス プロパティとの違いなどについてお伝えいたします。また、当社推奨の段階的な導入/施策活用のステップについてもお話ししていきます。Google アナリティクス 4 プロパティを導入するべきか判断がつかない、また、どのような設定をするべきかわからない企業のマーケティング・Webご担当者様、必見のウェビナーです。
※本セミナーの受付は終了いたしました※
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2021年6月29日(火)14:00
2021年6月22日(火)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
講演
・Google アナリティクス 4 プロパティとは
・Google アナリティクス 4 プロパティの機能・特徴
・従来ユニバーサル アナリティクス プロパティとの差異
・Google アナリティクス 4 プロパティでデータを計測するには/導入ステップ
・Google アナリティクス 4 プロパティの今後について(ロードマップ※現状)
質疑応答
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
2019年にアイレップ入社。アイレップ入社後、解析・コンサルティング・ソリューションなどのサービス提供に従事。現在は、Googleアナリティクスを中心に各プラットフォームと連携した統合的なマーケティングプロダクト活用に向けての解析設計、データ連携の基盤設計に携わる。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。