• セミナー一覧
  • 【2020/12/02開催】D2Cビジネスを成功に導く最新事例&戦略ウェビナー

【2020/12/02開催】D2Cビジネスを成功に導く最新事例&戦略ウェビナー

2020.11.20

Share

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「D2Cビジネスを成功に導く最新事例&戦略ウェビナー」を、2020年12月2日(水)に開催いたします。講演は、アーツアンドクラフツ株式会社 取締役・ブランド事業部長 𠮷田貞信氏をゲストに迎え、アイレップ 執行役員 竹内哲也が務めます。

昨今、企業が消費者と直接つながりモノやサービスを提供するD2C(Direct to Consumer)が注目されるなか、ECサイトで販売する企業だけでなく、実店舗を持つ企業のD2C領域への事業参入も加速しています。また、OMO(Online Merges with Offline)の取り組みも増え、個人の嗜好やニーズに対応した商品開発やものづくりの重要性も高まる状況下で、一貫性あるブランド戦略を確立し、顧客接点におけるコミュニケーションや商品・サービスを生み出すものづくりがより重要になってきています。

本ウェビナーでは、D2C事業を手掛けながら、小売・流通企業に対する業務のデジタル化を支援するアーツアンドクラフツ株式会社の知見と、アイレップの統合デジタルマーケティングのノウハウを掛け合わせ、D2Cビジネスを取り巻く現状と成功に導くポイントや手法についてご紹介します。企業のマーケティング・Webご担当者様、D2Cビジネスに取り組みたい企業のご担当者様、小売業、製造業においてD2Cビジネスの調査や企画を担うご担当者様、必見のウェビナーです。

概要

開催場所

オンライン

参加費

無料

開催日程

2020年12月2日(水)14:00

締切

2020年11月27日(金)13:00

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

プログラム

14:00 - 14:50

講演

・D2Cビジネス市場の概況と今後の課題
・D2Cビジネスの展開1/リアルとバーチャルをまたぐメディアアプローチ(OMO戦略)
・D2Cビジネスの展開2/パーソナライズされたものづくり
・D2Cを成功に導く4つのM(Media・Marketing・Manufacturing・management)の統合
・最新事例紹介

14:50 - 15:00

質疑応答

講演者

吉田 貞信氏

アーツアンドクラフツ株式会社
取締役・ブランド事業部長

大手SI会社、広告プロモーション会社などを経て、2010年にアーツアンドクラフツ立ち上げの参画。IT、広告、マーケティングの知見を活かし、2014年よりオーダーメイドの結婚指輪事業ith(イズ)の事業部長としてブランド開発全般に従事。一橋大学社会学部卒。

竹内 哲也

株式会社アイレップ
執行役員

大手SI会社、コンサルティングファーム等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。SI会社やコンサルティング会社での経験を踏まえ、「ストラテジー」、「マーケティング」、「テクノロジー」、「オペレーション」の4つの視点から、広告主のデジタルマーケティングを総合的に支援する業務に取り組む。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体のソリューション事業を包括的に牽引する。専門分野は事業開発。早稲田大学政経学部卒。

ウェビナー申込

※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。

他のセミナー・イベント

セミナー一覧に戻る