2020.09.30
2020年10月7日(水)に開催される、株式会社翔泳社主催のトークイベント「Withコロナ時代のBtoBマーケティング」にアイレップ 執行役員 竹内哲也が登壇いたします。
分析ツールの発展や購買プロセスの多様化などにより「マーケティング」がより重視されるなかで、その基本を初心者にもわかりやすくまとめた一冊、『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』(翔泳社)が今年5月に発売されました。
本書の著者である当社の竹内哲也と、その監修者であるタービン・インタラクティブ代表取締役の志水哲也氏、そして、ベイジ代表取締役の枌谷力氏が、BtoB企業のマーケティング・セールス活動にも多大な影響が出始めている「Withコロナ時代のBtoBマーケティング」について、それぞれの視点でお伝えいたします。
BtoBマーケティングの基礎知識から、最新の考え方やノウハウをまとめた本書をさらにアップデートし、BtoBマーケティングのデジタルシフトを予感させる内容になります。BtoBマーケティングをこれから始めようとお考えの経営層の皆様、コロナ渦においてマーケティングに課題を抱えているマーケティングご担当者様、営業ご担当者様、必見のトークイベントです。
※申し込みは外部サイトへリンクします。
オンライン
■配信参加:1500円
■書籍つき配信参加:1500円+書籍『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』
』1480円+送料
(上記いずれも税別)
※書籍はイベント後の発送となります。
2020年10月7日(木)20:00
当イベントは外部サイト「Peatix」よりお申し込みいただけます
当日ご案内いたします
株式会社ベイジ
代表取締役
株式会社ベイジ代表。新卒でNTTデータに入社。4年の企画営業経験の後、デザイナーに転身。制作会社2社を経て、2007年にフリーランスとして独立。2010年に株式会社ベイジ設立。自社の経営全般に関わりながら顧客企業の支援も行う。BtoBマーケター、採用マーケター、コンテンツマーケター、UX/UIデザイナー、ライター、ブロガー、SNSマーケターなど活動領域は多岐に渡る。マーケティング会社ナイル顧問。BtoB向けTwitter支援活動「Twitter道場」創始者。イベント登壇・メディア寄稿多数。
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。BtoB企業に向けた戦略的なWebサイト構築、マーケティング支援を進める。2014年にHubSpotのパートナーとなり、2016年にはBtoBマーケティング小説『ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら』を上梓。2018年よりアイレップのグループ会社としてBtoBマーケティングサービスを拡大している。
株式会社アイレップ
執行役員
早稲田大学政経学部卒。大手SI会社、経営コンサルティングファームなどを経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに参画。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。2019年度よりアイレップ専任執行役員。ソーシャルメディアマーケティング支援企業のシェアコト社外取締役も兼任。専門は事業開発。著書に『統合デジタルマーケティングの実践: 戦略立案からオペレーションまで』がある。5月29日に新刊『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』を上梓した。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。