• セミナー一覧
  • 【2025/10/28開催】Amazon広告の基本がまるわかり!初心者のための完全入門ガイド

【2025/10/28開催】Amazon広告の基本がまるわかり!初心者のための完全入門ガイド

2025.10.07

Share

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEでは、
「【完全保存版】Amazon広告の基本がまるわかり!初心者のための完全入門ガイドと題したオンラインセミナーを開催いたします。

ぜひこの機会にご参加ください。

セミナー開催の背景

Amazon市場は、日々膨大な数の新商品が出品される激戦区です。特に年末商戦のブラックフライデーのような大型セールでは、広告戦略が売上を大きく左右します。今やAmazon広告は、売上拡大やブランド認知に不可欠なマーケティング施策であり、その重要性はますます高まっています。 

その一方で、Webサイト上にはAmazon広告に関する情報があふれているものの、「自分のビジネスへの活かし方がわからない」「信頼できる情報源が少ない」といった声も多く、初心者が体系的に学べる機会は限られています。

こうした背景から、Amazon AdsパートナーであるHakuhodo DY ONEは、豊富な実績にもとづくノウハウを凝縮し、「完全保存版」のセミナー(全二回)を開催します。
Amazon広告初心者の方々を対象に、事業成長に直結する実践的な情報をお届けします。

第一回目となる本セミナーは、 Amazon広告の基本概要、広告開始のステップ、そして初心者が陥りがちな失敗例とその対策まで、体系的に徹底解説します。さらに、限られたリソースで最大限の成果を実現する、最新のAIを活用した運用術もお伝えします。

「Amazon広告の基礎を一から学びたい」「ブラックフライデーの対策に向けて自社の広告運用を見直したい」とお考えの企業のご担当者様やAmazon広告運用の内製化をご検討されている方に、有益な情報をお届けします。ぜひこの機会にご参加ください。

<参加者限定特典>
本セミナーにご参加いただいた方限定で、当社が提供するAmazonスポンサー広告の自動運用ツール「Commerce Flow」の無料トライアル期間を、通常の30日から60日まで延長してご提供します。


※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※申込フォームは、Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します。

概要

セミナー名

【完全保存版】Amazon広告の基本がまるわかり!初心者のための完全入門ガイド

対象

・Amazon広告の基礎を学びたい初心者の方
・Amazon広告の運用工数に課題を感じている方
・年末商戦に向けて、広告戦略を見直したい方

参加費

無料

開催日時

2025年10月28日(火)15:00~16:00
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら

締切

2025年10月24日(金)13:00予定

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)

※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法

以下申込フォームよりお申し込みください。
https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/amazonads-basic-251028/form
※Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します

備考

・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社・企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

プログラム

講演(15:00 - 15:45)
・Amazon広告の基本!完全入門ガイド
・Amazon広告開始のステップ
・Amazon広告初心者が陥る4つの落とし穴
・AIツールで自動最適化!簡単運用術
質疑応答&視聴者特典のご案内(15:45 - 16:00)

講演者

村田 慎二

村田 慎二

株式会社Hakuhodo DY ONE
ECマーケティング本部 ECグロース戦略局

機械部品メーカーでのセールス、ITオフショア開発企業でのカスタマーサクセス、医療ヘルスケア領域のコンサルティング企業にてデジタルマーケティングを経験後、2022年にnegocia株式会社に入社。以降3年半、Amazon広告自動運用ツール「Commerce Flow」のカスタマーサクセス・マーケターとして約400社のEC事業を支援。マーケティング・セールス・CS領域を横断し一貫して対応できる点が強み。

北原 啓太

北原 啓太

株式会社Hakuhodo DY ONE
ECマーケティング本部 ECグロース戦略局

2020年4月デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(現Hakuhodo DY ONE)入社。Yahoo! JAPAN、そしてAmazon・楽天の広告ビジネススケールに従事。Prime Video Adsの日本ローンチや楽天とのジョイントベンチャープロジェクトに参画。ECプラットフォーマーの広告ビジネスのスペシャリスト。

ウェビナー申込

※広告会社、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。

他のセミナー・イベント

セミナー一覧に戻る