• セミナー一覧
  • 【2025/08/27開催】Hakuhodo DY ONE・MADS共催「動画広告の次なる一手!『専念視聴×モーメント』で無関心層を動かすWeb×DOOH統合戦略」

【2025/08/27開催】Hakuhodo DY ONE・MADS共催「動画広告の次なる一手!『専念視聴×モーメント』で無関心層を動かすWeb×DOOH統合戦略」

2025.07.25

Share

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは株式会社MADSと共催で、
「動画広告の次なる一手!
 『専念視聴×モーメント』で無関心層を動かすWeb×DOOH統合戦略」
と題したオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー開催の背景

近年、動画広告はWebを中心に進化し、高精度なターゲティング、スピーディな運用、効果計測のしやすさから、企業のマーケティング活動に欠かせない施策となっています。TVerをはじめとするOTTメディアの活用により、成果を上げる企業も増加しています。
一方で、Webだけではリーチしきれない「無関心層」「マジョリティ層」の態度変容を促すためには、新たなアプローチが不可欠です。既存のWeb施策ではこうした層へのリーチに限界があり、より広いターゲット層へのアプローチが課題となっています。

この課題を解決するのが、「Webとリアル空間を横断した統合プランニング」です。本セミナーでは、その具体的な戦略とソリューションを徹底解説します。

特に注目すべきは、「専念視聴環境×モーメント」で動画広告を届けるDOOHの可能性です。今回は、美容室サイネージ「OCTAVE by MADS」を事例として取り上げ、美容・健康意識が高まるモーメントにおいて、自然と動画に集中できる環境で広告がどのような効果を発揮するのかを深掘りします。

さらに、WebDOOHOTT、地上波テレビといった多様なメディアへ横断的・連携配信を可能にするHakuhodo DY ONEの広告配信サービス「WISE Ads」の活用方法をご紹介します。

 Web動画広告の効果を飛躍的に高めるDOOH活用法と、Webとリアル空間へ統合的に配信できる「WISE Ads」の最新ソリューションを通じて、企業の動画広告戦略を次なるステージへと導くヒントを提示します。

 動画広告の効果を高めたいマーケター、広告プランナー、広告会社のご担当者様はぜひご参加ください。


※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※申込フォームは、Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します。

概要

セミナー名

動画広告の次なる一手!「専念視聴×モーメント」で無関心層を動かすWeb×DOOH統合戦略

対象
  • Webとリアル空間を横断した統合的な動画広告戦略にご興味のある方

  • 最新のDOOH活用事例や、OTT・地上波テレビとの連携ソリューションについて知見を深めたい方

  • 動画広告の新しい提案切り口や事例を探している広告会社の営業・プランナーの方

参加費

無料

開催日時

2025年8月27日(水)13:00~14:00
オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。

締切

2025年8月25日(月)13:00予定

参加方法

開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。

ご準備物

・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)

※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。

申込方法

以下申込フォームよりお申し込みください。
https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/seminar/dooh-mads-250827
※Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します

備考

・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社・企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます

プログラム

講演(13:00 - 13:50)
  • Hakuhodo DY ONE、MADSの紹介

  • Web 動画広告の現在地~成果を出している企業が次に見るべきもの~

  • 「専念視聴環境×モーメント」で生活者の心が動く瞬間をつくるDOOHの具体的な活用事例

  • アーリー層&マジョリティ層に対して一括配信できるソリューション「WISE Ads」の活用方法

  • 総括:Web×DOOH のクロスメディア戦略の実現

質疑応答(13:50 - 14:00)

講演者

川本 悠生

250827_one_kawamoto

株式会社Hakuhodo DY ONE
メディアソリューション本部 第二メディアビジネス局 DOOH推進部 兼 株式会社博報堂DYアウトドア デジタルプロデュース部

2020年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社へ入社。株式会社博報堂に常駐し、2023年までダイレクト領域を中心にデジタル広告プランニング・運用業務を担当。2024年からはDOOHのセールス・商品開発に従事。

工藤 裕貴 氏

250827_mads_kudo

株式会社MADS 
広告事業部 部長

 DSP/SSPを扱うインターネット広告会社を経て、2013年に株式会社MADSの立ち上げに参画。その後、リテールサイネージメディア事業を立ち上げ、売上No1のウエルシア薬局を中心に大手小売チェーンをネットワーク化。広告収益部門の全体統括として、現在に至る。 


ウェビナー申込

※広告会社、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。

他のセミナー・イベント

セミナー一覧に戻る