2025.07.15

このたび、株式会社Hakuhodo DY ONEは株式会社The Trade Deskと共催で、
「OTT / コネクテッドTVの成果を引き出す広告運用!~リーチ獲得だけではなく『行動喚起』を最大化するためのマーケティング~」
と題したオンラインセミナーを開催いたします。
動画広告市場の急成長を牽引するOTTメディアやコネクテッドTV(CTV)への広告配信。生活者のOTT/CTV利用拡大により、従来のテレビCMではリーチできなかった層への新たなアプローチや、質の高い視聴体験を通じたブランド認知向上への期待から、出稿が加速しています。当社の施策実績でも、高いブランドリフト効果はもちろん、検索数・サイト流入等の行動指標に対しても明確に成果が上がっており、OTT/CTV広告は動画マーケティング施策において欠かせない存在となっています。
一方で、「テレビCMの補完的な役割に留まっている」「リーチ効果・効率を重視する一方で、具体的な事業貢献が見えにくい」といった課題も顕在化しています。
リーチだけではない、その先の検索行動やサイト流入といった“ユーザーの行動喚起”こそ、動画広告の本質的な役割と捉える企業も多い中、以下のようなお悩みからポテンシャルを最大限に引き出せず、活用しきれないケースもあるのではないでしょうか?
・費用対効果が見えず、実施や予算拡大のハードルが高い
・最適な運用方法がわからず、効果が伸び悩んでいる
・施策効果を正しく評価できておらず、PDCAサイクルが回らない
そこで本セミナーでは、OTT/CTV広告の役割を“リーチ獲得”だけではなく、“ユーザーの行動喚起”という視点で捉え直し、メディアポテンシャルを最大限ひき出すためのアプローチをご紹介します。
デジタルマーケティングにおける包括的な専門知識と実行体制を持つ株式会社Hakuhodo DY ONEと、最先端のテクノロジーで広告パフォーマンスの最大化を支援し、グローバル規模の実績を誇るThe Trade Desk Japan株式会社が、検索数やサイト流入数といった行動指標をKPIとした実践的な運用・PDCA手法を、豊富な実績や成功事例を交えて徹底解説いたします。
「OTT/CTV施策を成果につなげたい」「これから出稿を本格化したい」「動画広告の具体的なアクションプランを構築したい」 という企業の皆様にとって、すぐに活用できる実践的なヒントをお届けします。ぜひこの機会にご参加ください。
※本セミナーは、オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※申込フォームは、Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します。
OTT / コネクテッドTVの成果を引き出す広告運用!
~リーチ獲得だけではなく「行動喚起」を最大化するためのマーケティング~
・動画広告の戦略・運用に携わっている事業会社の方
・OTT/コネクテッドTV広告の導入を検討している方
・動画広告の効果測定・改善に課題を感じている方
・デジタルマーケティング戦略の新たな可能性を探求している方
無料
2025年8月5日(火)14:00~15:00
⇒オンライン形式(ウェビナー)での開催とさせていただきます。
※セミナー日程が合わない方はこちら
2025年7月31日(木)13:00予定
開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
以下申込フォームよりお申し込みください。
https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/ott-seminar-250805/form
※Hakuhodo DY ONE Serviceサイトへ遷移します
・応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
・同業他社・企業に所属されていない方の参加はお断りさせていただきます
・内容は予告なく変更になる可能性がございます
・成長するOTT / コネクテッドTV市場と活用の課題
・The Trade Deskを活用したミドルファネル攻略に効くプランニング&運用ノウハウ、実践的なPDCAの考え方
・成功事例のご紹介(成果指標をCPMからCVへ。OTT広告で指名検索を増やし、CPAを圧縮した成功事例)
・動画広告で成果を最大化する、Hakuhodo DY ONEの次世代メディア戦略
株式会社Hakuhodo DY ONE
OTT&VIDEOグロース本部
本部長
雑誌編集、Webディレクター職を経た後、広告会社デジタル担当営業に従事。2013年に博報堂DYグループへ入社。プランニング組織と運用コンサルティング、デジタルAIクリエイティブのマネージメントを経て、2025年より現職。
株式会社 Hakuhodo DY ONE
メディアストラテジックプランナー
保険営業・大手ポータルサイトでの業務を経て、2019年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(現:Hakuhodo DY ONE)に入社。メディア業務推進部門にて、キャリア・家電・食品・VOD・ゲーム業界など複数業種のブランド認知施策を担当。2022年にアプリマーケティング領域に異動し、ゲーム・非ゲームアプリの獲得施策および外部協業パートナーとのコントロールタワー業務をリード。2025年よりOTT/CTVなどを中心とした動画広告の戦略立案・実行を推進。
The Trade Desk Japan株式会社
Lead Associate Account Director
株式会社キーエンスでの営業に従事後、国内ベンチャー企業、デジタルエージェンシーなどを経て2015年にCriteoに入社。西日本オフィス立ち上げ、プロダクトセールス等を経験。2023年よりThe Trade Desk Japan株式会社に入社。株式会社Hakuhodo DY ONEやリテールデータ保有顧客等を担当。コネクテッドTV広告を中心に接触ユーザーの行動解析モデルや、指名検索・実成約等のKPIに向けた運用モデルの開発、大手小売データを元にしたターゲティング、オフライン購買計測等リテールマーケティングなど様々な課題にコンサルティングを行う。
※広告会社、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。