※toBeマーケティング株式会社主催のウェビナーのご案内となります※
アンケート調査から読み解く、MA活用共通の課題とは?
全国のMA導入企業様においては、少なからずリードジェネレーションやリードナーチャリングの課題をお持ちかと思います。
実際2023年3月に、約1,465社に対するアンケート調査※1を実施したところ、
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「リードや新規商談をどのように創出するか悩んでいる」
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「見込み客へのフォローは重要だと感じているものの取り組めていない」
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「そもそもMAをうまく活用できていない」
などの課題が浮かび上がってきました。
しかし、それらの課題の解決策がわからない...というお声も多くいただいております。
そこで、今回は「調査レポートから読み解くMA導入企業が持つ課題とは?集客とリード育成の最新トレンド」と題し、Web広告をはじめデジタルを使った見込み顧客獲得を得意とする株式会社アイレップと共にセミナーを開催いたします。
当日は、調査アンケートを元に、リードジェネレーション・ナーチャリングの各領域における、MA導入企業がもつ共通の課題を解説しながら、BtoB企業が今取り組むべき主な施策と解決策を紹介いたします。マーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
※ご参加いただいた企業には、調査レポート一式をプレゼントいたします。
こんなセミナーです!
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MA導入企業がもつ共通の課題とは
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BtoB企業が今取り組むべき主な施策とは
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toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE ※2」の概要説明
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況については、断片的な情報としては各所に散見されるものの、まとまった情報としては、これまであまり見受けられなかったのではないかと思います。
こんな方におすすめです!
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BtoBマーケティングを強化したいが何をしたら良いかわからない
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MAツールを導入したが、うまく活用しきれていない
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リード集客やリード育成に課題を感じている
※1:MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況についての調査を目的に、1,465社‧7,126名の主にマーケティング担当者を対象にアンケート調査を実施いたしました。
調査期間:2023/3/6~2023/3/31
※2:デジタルマーケティング戦略の立案から、MAやCRMツールを最大限に活用するためのマーケティング施策への落とし込み、マーケティング施策を実現するためのツールの導入支援や、その後のPDCAマネジメントまでを一気通貫でサポートするtoBeマーケティングと株式会社アイレップの共同ソリューションラインナップ
※本ウェビナーの受付は終了しました。
概要
- 開催場所
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オンライン(開催当日までに、主催のtoBeマーケティング株式会社よりZoomの登録URLをお送りいたします)
- 参加費
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無料
- 開催日程
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2023年11月21日(火)11:00 ~ 11:45
- 対象
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MarketingCloudを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方
- 注意事項
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・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
プログラム
- 講演(11:00 ~ 11:45)
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①MA導入企業がもつ共通の課題とは
②BtoB企業が今取り組むべき主な施策とは
③toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
[登壇者]
toBeマーケティング株式会社 山本 晋也 氏
株式会社アイレップ 並木 佑人
2. パネルディスカッション
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
講演者
山本 晋也 氏
toBeマーケティング株式会社 山本 晋也 氏
営業部 部長
前職はキーエンスのグループ会社で製造業・建設業のマーケティング支援をおこなう企業に9年間在籍。200社以上のマーケティング支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験。インサイドセールス部門も経験。2017年からtoBeマーケティングへ参画。
並木 佑人
株式会社アイレップ
プロデュースUnit ソリューションプロデュースDiv
ソリューションプロデュースグループリーダー
金融業界を経てアイレップへ異業種転入。入社当初はデジタル広告のアカウントプランナーとして大手航空会社や化粧品・単品通販事業を中心に支援を実施。その後、現在所属するソリューション事業部に移り、広告に加えてCRM、データ、MA/CRMツールの活用をベースとしたフルファネルでの顧客課題解決を得意とする。直近では、BtoC/BtoB問わず多数のプロジェクト管理をおこなっている。
ウェビナー申込
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。