2023.03.30
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「日本グミ協会がKPI、売上、費用対効果、全データ公開!ライブコマースプランニングの設計方法まるわかりウェビナー」を、2023年4月18日(火)に開催いたします。講演は、日本グミ協会名誉会長 兼 日本ライブコマース協会会長の武者慶佑氏と、アイレップ インタラクティブデザインUnitクリエイティブプロデューサーの恩地紗代子が務めます。
ライブコマースがマーケティング業界におけるキーワードとなっておよそ3年が経ちました。現在、ライブコマースに取り組むこと自体は珍しいことではなく、アフターコロナに特化した施策というわけでもなくなってきました。成功事例を聞くこともあれば、成果に繋がらないという声があるのも事実です。
そこでアイレップでは、日本グミ協会様にご協力をいただき、成果に繋げるライブコマースプランニングに徹底的に向き合いました。KPIをどのように設けるか、そのために事前施策をどう設計するのが最適なのかを、ライブコマース配信の実施まで含めて検証しました。
今回のセミナーでは、日本グミ協会様のご厚意により、今回の施策に関わるすべてのデータを公開させていただけることになり、通常知ることの出来ないライブコマースに取り組む事前段階におけるプランニングの方法を徹底解説いたします。
企業のマーケティング・Webご担当者様、ライブコマースにおけるKPI設計や売上のシミュレーションに課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。
なお、セミナー実施後のアンケートに回答いただいた方全員に、「成果を上げるライブコマースの教科書」をプレゼントいたします。
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
無料
2023年4月18日(火)16:00 - 17:00
2023年4月14日(金)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
※お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます
・日本グミ協会「グミニケーションライブ」の全容公開
・今回のライブコマースにおける狙いとプランニング方針
・ライブコマースに視聴者を呼ぶための事前施策設計
・配信において売上を上げるコミュニケーション手法
・アイレップのライブコマース支援パッケージご紹介
日本グミ協会名誉会長
日本ライブコマース協会会長
事業会社のマーケティング部門、カフェチェーンのブランドマネージャーなどを経験。2012年より株式会社シェアコトにて、SNSをベースとしたファンマーケティング事業をおこなう。2021年より株式会社アイレップにて、ライブコマースエヴァンジェリストとして活動。また、日本グミ協会の立ち上げをおこない、SNSフォロワーは延べ20万人、会員数2万5,000人の国内最大のグミコミュニティを運営。毎年9月3日にはメーカーを横断したグミの日を実施し、3年連続Twitterトレンドが日本一となる。自らグミのコマーサーとしてライブコマースも実施中。著書に「成果を上げるライブコマースの教科書」(翔泳社)。
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit クリエイティブプロデューサー
ライブソリューション推進チーム「TAKEZERO」プロジェクトマネージャー
広告会社でのディレクター、プロデューサー経験を経て、フリーランスのテレビ番組ディレクターとして活動。2019年にアイレップに入社し、クリエイティブプロデューサーとして動画広告やPR施策のプランニングに従事。2021年よりライブ系ソリューションの推進チーム「TAKEZERO」のプロジェクトマネージャーを務める。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。