2023.03.16
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「YouTubeにTikTok、Instagram…動画広告で成果を出すには?広告主企業が押さえておきたい、メディア×クリエイティブの最適解!解説ウェビナー」を、2023年3月30日(木)に開催いたします。講演は、アイレップ インタラクティブデザインUnitプランナー/コピーライター 吉田真央、メディアデザインUnitメディアプランナー 田中梨花子が務めます。
近年のデジタルマーケティングでは、Cookieレスの加速に加え、SNSを中心に生活者が接触するメディアやコンテンツフォーマットの多様化により、情報を最適な形で届けることが難しくなったという課題があります。
なかでも、動画広告への注目度は高く、取り組む企業は増えていますが、「手間の割に成果がイマイチ。もしくは、成功と言えるのか確信をもてていない」「このメディアとクリエイティブの組み合わせで良いのか、成果の差やその理由が不明確になっている」というご担当者は、まだまだ多いのではないでしょうか。
そこで、本ウェビナーでは、多くの実践をもとに動画広告の検証を重ねてきたアイレップより、各フェーズ・ターゲットに対し、どんなメディアに、どんなクリエイティブ・コンテンツでアプローチするのが最適で、成果につながるのかということについて解説します。
上記のお悩みを持つ企業のマーケティング・Webご担当者様、必見のウェビナーです。
※参考記事:ミドルファネル攻略の2つの鍵と、たったひとつの考え方(AdverTimes.より)
https://www.advertimes.com/20220926/article395868/
※本ウェビナーの受付は終了しました。
オンライン配信
開催日当日の12時までを目途に、宣伝会議オンラインマイページの『お知らせ』にて視聴ページを公開いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※URLの表示がない場合、落選となります。あらかじめご了承ください。
無料
2023年3月30日(木)13:00 - 13:30
2023年3月29日(水)13:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございます
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします
※内容は予告なく変更になる可能性がございます
・メディア特性にあわせたクリエイティブの考え方、作り方
・マーケティングファネルの変化と、ミドルファネルの考え方
・【Who】から【How】へ変化したターゲティングの考え方
~メディア×クリエイティブの最適解~
株式会社アイレップ
インタラクティブデザインUnit
プランナー/コピーライター
2015年にアイレップへ入社。アカウントプランナーとして東京・大阪二拠点でデジタル領域のプランニングを経験。その後コピーライターとしてプロトタイプ型のテレビCM、メディアを横断するデジタルプロモーションなどを手掛ける。
株式会社アイレップ
メディアデザインUnit
メディアプランナー
2019年にアイレップ入社。入社後2年間では、Google・Yahoo!やSNSの広告運用を担当した後、アカウントプランナーとして認知~ダイレクト領域まで広く担当。現在はメディアプランナーとしてプランニング業務に従事しながら、ITPをはじめとするアンチトラッキング環境での媒体横断施策をリードする。
※広告代理店、Web制作会社、アクセス解析ツールサービス提供企業など、同業他社の方の参加はお断りさせていただきます。
※企業・組織で複数人の申込の場合も必ず一人ずつお申し込みください。
※また、以下のようなサイトをお持ちの企業様からのお申込みはお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・ ギャンブル、アダルトに関連するサイト
・ 公序良俗に反するサイト、違法なサイト、反社会的なサイト
*が付いているものは必須です。