※toBeマーケティング株式会社主催のウェビナーのご案内となります※
全国のMA導入企業様においては、少なからずリードジェネレーションやリードナーチャリングの課題をお持ちかと思います。
実際2023年3月に、約1,465社に対するアンケート調査※1を実施したところ、
「リードや新規商談をどのように創出するか悩んでいる」
「見込み客へのフォローは重要だと感じているものの取り組めていない」
「そもそもMAをうまく活用できていない」
などの課題が浮かび上がってきました。
しかし、それらの課題の解決策がわからない...というお声も多くいただいております。
そこで、今回は「調査レポートから読み解くMA導入企業が持つ課題とは?集客とリード育成の最新トレンド」と題し、Web広告をはじめデジタルを使った見込み顧客獲得を得意とする株式会社アイレップと共にセミナーを開催いたします。
当日は、調査アンケートを元に、リードジェネレーション・ナーチャリングの各領域における、MA導入企業がもつ共通の課題を解説しながら、BtoB企業が今取り組むべき主な施策と解決策を紹介いたします。マーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
※ご参加いただいた企業には、調査レポート一式をプレゼントいたします。
MA導入企業がもつ共通の課題とは
BtoB企業が今取り組むべき主な施策とは
toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE ※2」の概要説明
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況については、断片的な情報としては各所に散見されるものの、まとまった情報としては、これまであまり見受けられなかったのではないかと思います。
BtoBマーケティングを強化したいが何をしたら良いかわからない
MAツールを導入したが、うまく活用しきれていない
リード集客やリード育成に課題を感じている
※1:MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況についての調査を目的に、1,465社‧7,126名の主にマーケティング担当者を対象にアンケート調査を実施いたしました。
調査期間:2023/3/6~2023/3/31
※2:デジタルマーケティング戦略の立案から、MAやCRMツールを最大限に活用するためのマーケティング施策への落とし込み、マーケティング施策を実現するためのツールの導入支援や、その後のPDCAマネジメントまでを一気通貫でサポートするtoBeマーケティングと株式会社アイレップの共同ソリューションラインナップ
※本ウェビナーの受付は終了しました。